見出し画像

2022/8/20(土)

私の日記を「夏の風物詩」と言ってくれたフォロワーもいたことだし8月ももう終わる。それならキリのいい30日目まで書いたら終わろうと決めたとたんに日記を書き忘れた。
1600字書きます。

最近、本気でダイエットを決意して、1日30分の運動に加えて、インスタントラーメン断ちを始めた。「インスタントラーメン」が好きというか、私は麺類が好きだ。あと若者なのでカロリーが好き。から揚げとか春巻きとかの揚げ物系ね。そこで麺(好きなもの)とカロリー(好きなもの)を両方効率よく摂取するにはインスタントラーメンが最適だったというだけの話である。なんなら辛い物も好きなので、辛いインスタントラーメンを食べれば全部が解決だった。「辛い」とパッケージで謳われているインスタントラーメンは、近所のスーパーにあるものを一通り食べたが、やっぱり赤いパッケージの方の辛ラーメンが最高においしい。オレンジじゃないですよ。オレンジはキムチ味ですよ。キムチ味はノーマルに比べて辛さがマイルドで「辛いのが食べたい!!!」と思って期待して食べるとちょっと寂しい。そういえばペヤングの激辛を食べたことがないな……いや、私はインスタント麺全般を断つんです。断ちます。食べません。食べませんよ。……食べないったら!
爆裂辛麺などの爆裂系もこってり臭くてめちゃくちゃ美味しいのだが、私には辛すぎた。ただあれは太くてもっちりしたおうどんのような麺がインスタントのくせして最高です。

とりあえず今月はもう食べない。来月もなるべく食べない。これからだんだん暑さも治まってきて暖かい麺類などが心をいやす季節になっていくのだろうが、食べない、ようにしたい。
実際、この1週間食べていないだけでおなかがちょっとへっこんできた気がする。気のせいかもしれないけれど。今年度は学校が4限で終わる日が多いというのもあったし、今は休学中で家にいるし、週2、3回は昼がインスタントラーメンだった。流石にちょっと食べすぎだったんでしょうね。
私の辛ラーメン……UFO……うまかっちゃん……その他もろもろ美味しいインスタントラーメンたち……しばらくお別れだ……私がワガママボディを卒業したころにまた会おうね……。

ところで私は普段、あの古のwiifit+で運動しているのだが、いい加減画面を見てもだもだするのに飽きたので、今日の分の運動!ということでドラッグストアに散歩に行った。
そしたらなんと、あったのだ。
あいつが、並んでいた。
そう、あの「インフルエンサーしか買えない闇商品」「存在自体が集団幻覚」「化粧品界の都市伝説」とまで言われた(そこまで?)、KATEの。

リップモンスター!!!

リップモンスターを求めてドラッグストアに行くたびにKATEの棚を覗き込んでは「今日もないか……」とがっかりする日々ももう終わりだ!!!うわあああ!!!リップモンスターだ!!!しかもなんかよくわからん黄色じゃなくてちゃんと普通に使えるやつだ!!!
ホクホクして3番の陽炎を買いました。ついでにマニキュアも。
ホクホク店内を物色して、ホクホクお財布からお金を出して、ホクホクお店を出てから気が付いた。

あれ?この月曜って友達と遊ぶんじゃなかったっけ。

頭がスッと冷えた。本当にスッと冷えた。冷房の効いた店内にいたときより背中が涼しくなった。あわてて財布の中身を確認すると残高が2000円を切っている。流石に2000円ではなにもできない。スタバ行ってカラオケ行ったらほぼ終わる。流石にやばい。普段から遊んでいる友達相手ならそれでもいいかもしれないが、今回は半年会っていない友達5人とわちゃわちゃ遊ぶ予定なのだ。ひとりだけケチなお金の使い方はできない。

大慌てで家に帰って素直に親に頭を下げました。
3000円恵んでいただきました。ありがたいね。

ちなみに「リップモンスターとマニキュアで散在したからお金がないです」とは言っていない。言えるはずない。

げつようびたのしみだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?