見出し画像

2023/7/3(月)

文字を書く気が起きないので短い話題をいくつか。
こういうやる気の出ないときでも無理やりにでも書くというのが訓練としては大事だと思うので無理やり書きます。

①     気温
暑い!暑くないですか?暑いです(自己完結)
普段は昼間は扇風機のみ、夜は寝苦しいのでクーラーと扇風機併用と言った感じなのですが、きょうは暑すぎて昼間からクーラーに活躍していただきました。もう7月だし許されると思う。許して。アイスは一応ダイエット中なので控えてるのです。偉い。偉いと言いなさい。でも暑すぎるので運動はできていないのだった。たぶんギリギリ摂取カロリーが勝って太ってるんじゃないかなと思います。

②     動画制作
最近ドレミの歌の替え歌が流行ってますよね。私もナウなヤングとして流行に乗らなくては!ということで詩人ドレミの歌を作りました(インスタ、ティックトック、ツイッターで篠崎亜猫と検索すれば観れます)。歌詞を考えて、自分で声を録音して、音源取ってきて絵を描いて、アプリで編集して……と、たまにやるとめちゃめちゃ楽しいですね。二度とやりたくないけど。そこそこいいねがもらえたので満足です。これがもしバズッちゃったりなんかしたらこの替え歌をきっかけに詩を書く人が増えるかもしれない。そうだといいな。更には詩の地位が上がるかも、なんて考えたり。ぐふふ。夢はでっかく。

③     お絵描き
お絵描きがしたい!ドレミの歌の替え歌の動画を作った時に突貫工事で7枚描いて、もうお腹いっぱいだ~と思ったのに、他人のmeme動画とか見てたらやりたくなるんだから不思議です。ぬるぬる動く動画って惹きつけられますよね。ぬるぬる動く詩の動画を作ればいいのか……?アメリカ民謡研究会がものすごく好きなので、究極あれのような詩の朗読動画(音楽付き)が作りたいのですが、私は義務教育時代に音楽で2を取った猫の亜種なので実現はかなり難しそうです。悔しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?