見出し画像

失敗を引きずり過ぎない為の運動①


運動の不安軽減効果及びうつ軽減効果に関する文献研究
A Review on Anti-anxeity of and Anti-depression of Exercise

山口県立大学大学院 健康福祉学研究科
青木邦男* Kunio Aoki

今回は上記の論文を参考にさせて頂きました。

前回の記事 "失敗を引きずり過ぎない為の方法"で失敗を引きずり過ぎない為の方法として

"筋トレ" をおすすめしました。

では、具体的にどの様に行なって行けばよいか?

それは

"中等度から高等度の運動強度"

で運動を行っていく必要があると言う事です。

少し分かりやすく言うと

"少しばかりきつい運動"

を行なっていくと言うことです。

"少しばかりきつい運動(筋トレ)"を

① 週3回 

②8週間以上継続


自分一人では継続するのは難しいと思っている方も多いでしょう。

なかなか、運動する機会を設けないと継続するのは大変ですよね😅

そんな方に

運動の習慣化、その方に合った運動メニューの提供を行います。

是非私と運動を行なっていきませんか?😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?