見出し画像

アークの休日(指揮官目線で大天使を添えて)プロローグ

⚠️警告!! 創作指揮官(男)出没中!!⚠️

俺氏、指揮官、昭和生まれの心は中二男。
わけあって秘書艦アーク・ロイヤル(アズレン)とデートするんさ。(#アズールレーン の二次創作)

全11話 投稿開始!


プロローグ~是ぞ!私服の美人秘書



「■■■!」

呼ばれたとき、見知らぬ女と思っちまった。
黒髪で、すらっとしてて、なのに出るとこは出て、イイなぁ、って。

足早に、こっちへ来ると、ゆるめの白いトレーナーに胸が弾むし、ぴちっとしたスカートから見え隠れする膝もまぶしいし、心の臓が止まりそ——

「お待たせ。アーク・ロイヤルが参ったよ」
「ぬぅええ!?」

目ん玉ひんむく俺。あっちは心底可笑しそうに口もと隠した。

「名前で呼べって言いつけを忘れたのか?」

あ。そりゃ街中で「閣下!」は物々しいからな。
って、そこじゃねえ。

「な、なんか今日、別人じゃね?」
「まぁオフだし多少は……っ、もしかして、この服、変……?」
「とんでもねえ!」

しゃべり方も、なんつーか、だいぶ柔けえし。
ちくしょう、まだ会って40秒だぞ?

「ク~ッ、これだ!これぞ私服の美人秘書!生きててよかったッ!!」
「そ、そう……? ありがと///」

やべ。思ったこと口から出てた。
カオ赤くして、めちゃめちゃ可愛いな!
つまり、あれか、いつもの態度は芝居なんか? それとも今のが?

ま、いい女にかわりは無えぜ。


本編につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?