💉ワクチン接皮1回目ず2回目💉

やっほ〜杏だよ〜

結構間の空いた蚘事になりたす💊すみたせん🙇‍♀

さおさお、今回はワクチン接皮を打っおきお実際のやばかった、䜓隓談を曞いおいくよ

ずりあえず、私のプロフィヌルから曞いおいくよ

20歳、女、普通䜓型、運動あたりしない方。

この䜍でも圹に経぀かな🀔

さぁさぁさぁ本題に入っおいくよ

1回目の💉の前の週からかな玙がポストに入れおあっお、問蚺祚をたずかける所は曞いお、圓日になったら残りの空いおる郚分も埋めお、接皮䌚堎たで行くんだよね

着いたらずりあえず順番を埅っお、問蚺祚を蚺おもらっおから、番号札を貰うからそれを持っお次の埅合垭ぞ移動。この埌、泚射䜕だけど番号ずか関係なく、前から座っおそのたた、通される。

看護垫「次の方〜」

私「はヌい」

お医者さん「気分悪くない💉でアレルギヌ出たこずある」

ず、病院でも聞かれる事を聞いお貰った埌

お医者さん「はい、泚射するねヌ痛くないよ〜すぐ終わるからね〜  はい終わったお疲れ様〜15分埅機しお、気お぀けお垰るんだよ〜」

驚く皋に、党然痛くない䟋えるなら、シャヌペンで぀぀かれる感じ。

この時泚射しおくれたお医者さんは座っお、軜く話しお腕たくった瞬間にプス💉。あたりの速さにビックリだったよ

その埌埅合垭に行く道䞭で番号札ず䞀緒に貰った䜕かの資料を係の人に枡しおから、15分泚射した所を軜く抑えお埅機(この時、揉んだり、さすったりしちゃダメだよ)15分経ったらそのたた退堎。お家に垰る🏠

泚射を打っお倧䜓3時間䜍かな元々打たれたあずも少し痛かったけど、3時間たった頃には真䞊に手を䞊げれなくなっおた。でも、痛さ的には筋肉痛で枈んだよ

その痛さが2日続いおその埌は䜕ずも無くなっおた

1回目はさほど蟛いずか苊しいずか無くっお、筋肉痛を我慢すれば倧䞈倫な感じでした。(※個人的な感想です。)

.:+*  ゜ *+:.:+*  ゜ *+:..:+*  ゜ *+:.:+* 

2回目の接皮も1回目同様の手順で💉を打っお貰い、15分埅機埌、お家に垰る。🏠

この時も特に倉化は無かった。

そしお、あんずは若いず蚀うこずもあり、1回目が思っおたのず党然楜で2回目も舐めプしおたんでしょうね、この埌䞀緒に接皮した子ず倧型ショッピングモヌルぞ遊びに行っちゃったのです😱😱😱

倧䜓3時間遊び回った埌、お家に垰り🏠ぐでヌんずしおるず、少し気分が悪いなぁ〜䜓が重いなぁ〜ず、思い始め、すぐさた湯船には浞からず、シャワヌだけで終わらしお颚呂から出お氎をいっぱいぐびぐび。

お垃団に入るずむちゃむちゃ寒い🥶分厚めの垃団ず薄めの垃団の2枚重ねで朜り、それでもただ寒い🥶

Twitterずかで、情報は芋おたけど、マゞで寒気するやんずか思いながら垃団に包たり、䜓枩を少しづ぀䞊げおいった。(21時頃)

次の朝、激痛ず共に起床(朝5時)

割れるような頭痛ず䜓のあちらこちらからの痛み。

えむっちゃしんどいやん😱😱😱

ずりあえず、氎分は取っおバファリン飲んで、寝れるかなぁ   垃団に朜る。

寝れん

えっ詰んだマゞで詰んだ寝れんずか、この痛みず共に起きずかんずいけんのそれはアカンっお(_ >ÐŽ<)_

ず、悶えながら2時間䜍起きおた。ずりあえず、気持ちを萜ち着かせるべく、携垯で癒し動画を持りたくっおたした。

バファリンのお陰か、倧分楜になり、冷えピタをしお、むンスタントの味噌汁を䜜り胃に流しおいく。この時熱を枬った所38.4(Ž⊙ω⊙) ~~~OMG

䜓䞭の痛みに頭痛。眠りたくおも痛くお寝れない。

熱は䞋がらないし、気分は最悪。

寝れたず思えば2時間皋床、起きれば地獄。

回目は本圓に蟛い

14時頃

お腹が空いたか、はたたたただお腹が痛いだけか、ずりあえず昌ごはんを食べる事にした。

頭がふら぀く䞭今日の為に買っおおいた冷凍うどんを湯がき、付属の汁、かやくを入れお実食。

半分も食べられず断念( ÂŽ àœ« ` )

ずりあえずバファリン飲んで安静に   寝れないから携垯⬅本圓はいけないんだぞ( `៥Ž )

適床な運動をしおない為か、1箇所集䞭で背䞭くびれ付近が痛くなる。熱はただ38.6

17時頃になるず、少し萜ち着いお熱も36.2になり、䞀息(*Žω`)=3

ただただ䜓は痛いし頭痛も少しする。

倜ご飯は鶏雑炊を食べ(完食した)すぐお颚呂に入り、垃団ぞGO*:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (Š3[____]

今回は寒いっお皋ではなかったけど、軜く寒気はしたので、昚日ず同じく二枚重ねで寝た。

ただ、䜓が痛いため寝ようにも寝䜍眮が決たらずモゟモゟ  その間に䜓が火照り垃団( 'ω' *)

3日目

倉わらず䜓は痛い。頭痛は少し和らいだ皋床、ふら぀きが若干。

熱を枬る。37.3

䞊がっおる‌((・)ω(・))‌

ずりあえず、朝ごはんを食べお、氎をガブ飲み。バファリン飲んで、銖元に冷えピタを朜たす。

日垞生掻には支障が無いため通垞生掻に戻る。

12時䜍は泚射を打った腕や䜓の痛みはそのたただが、頭痛が消え、倧分萜ち着いた。

熱を枬る。36.9

うぉ❗䞋がった⁉(((o(*▜*)o)))

気分がノリ、ちょっずお散歩がおら近くのスヌパヌぞ買い物ぞ。

䜓は痛いが拗らなければ、倧䞈倫だった。

20時頃再び熱を枬る。

37.5

䜕で䞊がんの⁉😱

䜓の痛みは筋肉痛ぞず倉わり、気分は通垞䜓❗

そしお、珟圚に至る。

今蚈っおも36.9。

倚分たた䞊がるであろう。

特に異垞は無いので最初よりは倧分楜になっお良かった。

本圓に若者のワクチン接皮はやばい物だったわ0(:3 _ )

ご飯食べれんし、寝れないし、頭痛すぎお蟛いしで、䜕もいい事なんお無かったです😭😭😭

たぁ、しずいたら、かかりにくくはなるので良かったのかな

今床は「デルタ株」甚のワクチンが出来たらたたしんどい想いをしないずいけないずなるず、絶察今床は抜かりなく事前察策を行䜿しおやる۹(◩`H®◩)Û¶

ちなみに   4日目にしお36.8です。

いかがでしたか実際の䜓隓を蚘事にしたしたので是非参考たでに察策をねっお頂ければず思いたす

それじゃぁたたね〜(* ̄▜ ̄)~~ 


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか