見出し画像

②カウンセリング領域(鬱期)にどっぷり浸かって浮上したら、現実がガツンと変わった話

ブス事件が発生して、
私はうつ状態になったので
コーチングを手放したのですが 

実はこのうつ状態になる前に
コーチングスクールで
カウンセリング領域
(心の状態がマイナスで
プラスに向かうのではなく
ゼロに向かうタイミング)
では

落ち込む領域
ステイする領域
勝手に上がる領域
と言うのがあって


無理に元気になろう元気になろうとせず
ステイし続けるといつか勝手に浮上してくる
と言うのを学んでいたので


「周りに技量力の高い
コーチやカウンセラーが沢山いるこのタイミングでこの勝手に浮上するって言うのを体験しよう」と決めていました。


この期間
コーチングは受けたくないけど
マイコーチとのセッションは残っていたし
スクールの特典でついていたセッションも
残っていたので


カウンセリングとしてセッションを
何度か受けました。


ただただ苦しくて
一日中ベットとソファーを移動しただけの日がほとんど。


潜在的にこうなることを分かっていたのか、
この直前に仕事を辞めていたので
スクールに通う日以外は
基本家にいて自分に関わっていました。


いろんな感情が出てくることを
ただただ感じて
そんな感情の自分もいたんだなー
と  


誰かを責める自分も
自分を責める自分も
怖かったよーつらいよー
って叫んでる自分も
もう辞めてーって言ってる自分にも
「そっかそっかそんな気持ちだったんだね」
と関わり


時に苦しすぎる時は
思考や感情を止めるために
YouTubeを見たり
音楽を聴いたり
スクールの音声を聞いたりしてました。


この期間3.4ヶ月。
後半はたまに元気になる日や
元気に鳴る瞬間があって
それでも「もう大丈夫!」
とは思わず


「苦しくても元気な日があってもいい」
として本当に完全に元気になるのを
待ち続けました。


2016年10月くらいに
なんだか未来が描ける気がして
マイコーチに最後のセッションをお願いしました。


ここから怒涛の引き寄せの2017年。
この時のセッションで描いた未来の自分が持ってた環境を全て叶えてる仕事が舞い込んできて
旦那の仕事も決まり
引っ越しが決まり
新たな人生のステージが始まりました。


人生の大きな断捨離をしたり
カウンセリング領域を超えて価値観が変わると
引きよるものがガツンと変わります。


2017年年始、
ずっと避け続けていた
「引き寄せの法則」の本が何度も何度も何度も何度も引き寄ってきて笑


最終的にサレンダーして学び始めました。
2017年は本当にたくさんの新しいことが
引き寄った年でしたが
何よりも大きかったのは娘


2017年年始に
「あ、子供が来るな」
と言う直感があり


その時夫婦間は最悪だったにも関わらず
2017年12月に娘が誕生しました。

人生の優先順位が変わると引き寄ったもの

*****
現在『勇気づけ体験セッション』
を募集しております。


勇気の源泉を見つけて
自発的に勇気が湧き

穏やかに人に関われる自分に戻り
自分の中から
「やりたいやれる!」
が沸き起こるのを感じてみませんか?

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?