見出し画像

大袈裟なくらい、褒めてみた日🦋.✴︎

こんにちは、こんばんは🌙
abundance🦋.✴︎ マイカです。

➖➖➖➖➖➖➖➖ 
 🧚🏻‍♀️日本で1番高い場所.✶
➖➖➖➖➖➖➖➖

彼とお付き合いがスタートして1週間経った頃...

彼の家の近くに、有名なパン屋さんがありまして🍞
『そこのパンを買いに行きたい』
と言ったら、じゃあ行こう!ということで、午前中からお出かけ🐾
((午前中行かないと、お目当てのパンが売切れちゃうんです💦))
行動的な彼で良かった...と感謝。


無事にパンも買えて、お昼は彼のリクエストでつけ麺を♪
2人ともラーメン大好き🍜
好みも合うのね。なんて再確認できました。

夕方、彼の提案で向かった場所が、ものすごーーく素敵でした✨景色の良いところです!

『昼間より、夕方のほうが良いかと思って』

もう、ベタ褒めです♥️
よく思いついたね!本当すごい!
私なら何も考えずに昼間の流れて行ってたわ..アイデアが本当素敵!かっこいい!笑

文章だけ見たら。バカっぽいね。笑
ただ、これくらい言わないと伝わらないのよ?
彼のキャラにもよりますけどね🐒


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
 ✨ 大袈裟なくらいが
    上手く伝わるかもしれない🦄

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

大好きな人、褒めてますか?

これは、男女問わず、♥️大好きな人♥️です。
大好きな女友達だったり...
大好きな職場の仲間だったり...
大好きな彼・彼女だったり...

『お、いいじゃん』
だけじゃ、弱いの、足りないの。笑

褒めすぎると嘘くさいし、照れ臭いし...

そんな方におすすめな、褒めトークスキル✨
(( 仕事でも使えるかも🐒 ))

例えば、彼女が美容院に行ってきたとしますよ。

『いいじゃん!』『可愛い!』
に、プラス一言つけるだけで良いんです。

【〇〇の▲▲な雰囲気に合ってるね!】

これ!!!!!

〇〇は彼女の名前を入れてあげてください。
▲▲は、彼女の雰囲気 《女っぽい・優しい・かっこいい・上品 などなど》を入れてあげてください。

♥️自分まるごと褒められてる感♥️
これがしっかり伝わります。


【相手を会話の主語にする】
褒める意外でも使えるテクニックです。

人間には、承認欲求があります。
▪️認めてほしい
▪️分かってほしい

承認欲求を満たすにあたり、褒める事は1番直球でわかりやすいです。

“すごいね、偉いね、良く出来たね”

大人になると、もっと欲しくなりますよね。笑
😈どれくらいすごい?
😈どれくらい偉い?
😈どれくらい良く出来た?

妖怪モットチョーダイナちゃんがでてきます。

♥️相手が、妖怪モードを発動する前に先手を打つ。
♥️相手が聞いてくるよりも先に伝えてしまえば、嘘くさいとは思われにくい。

(疑うよりも先に照れる感情が押し寄せるから)


妖怪モードになる前に...
楽しいコミュニケーションとりましょ🦋✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?