見出し画像

中古物件〜解体開始しました〜

今後の予定

・建具取り外し

・壁紙、天井、床剥がし

・水回りの撤去


こんな感じです。


建具はほどんどジモティで引き取っていただきました。

古くて雰囲気あるのものは、

関東の撮影用古民家にて再利用していただきました。


廃材は美大生の卒業制作にもなりました。


キッチンは鉄屑として近所の会社に引き取ってもらい、

トイレは水道工事をお願いする業者にて

取り外し、引き取ってもらいました。

タカラの旧式キッチンと吊り戸棚がありました。


左の勝手口も、

猫用の穴があるので取り替え予定です、、、


タイルも削りました。


作業は大変ですが、

元々大体の道具は揃っていたのでスムーズに進みました。


インテリアルバール、ハンマー、作業用手袋は必須です。


スムーズとはいえ

仕事をしながらの土日作業の為、

半年程かかりようやく工事に入れる状態になりました。


まだまだ決めることがたくさんあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?