見出し画像

前日に奥様とケンカしない!と不思議と魚が釣れるお話です。

「釣りを整える。」

今年、ようやく言語化できた事象として、この「釣りを整える」ってことがあります。これまでは感覚的な捉え方で、なかなか上手くゲストさん等々に伝わらなかったのですが、言語化できたことによってようやくスルスル〜とゲストさん等々へ浸透していってる感がものすごくありますね。

釣りが整わない原因としては、前回の釣行からかなり時間が空いている、新しい釣り方にチャレンジしている、新しい道具を使い出した、なんてことで「道具の扱い」への不慣れな対応が挙げられます。

ここから先は

1,574字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230