見出し画像

秋めいてきましたが

空気が澄んできてよく晴れた朝なんかはけっこう好きです
自宅の前、自室窓から見渡せる範囲が畑や田んぼに面しているのでこういう小鳥たちがちょいちょい顔を見せてくれます


モズ


イソヒヨドリ♀

イソヒヨドリは春先ごろにペアで複数見たのですがここ最近は♀を見ることが多く♂は余り見かけないかもしれません

モズは昔からかなり好きな鳥です
生態も面白く、色合いや行動も見ていて飽きません

トンボなども最盛期に比べて一気に少なくなりましたし季節の進みを感じます

せっかくの田舎暮らしですのでこういう見かけたものなども何かしらの形で書いて行ければなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?