見出し画像

せっかちは成功者

こんにちは、abuです。

” 人生最大的错误之一就是坐失良机 ”
(チャンスを逃すことが、人生最大の過ち)

という考え方を中華系の人が持っています。

このコロナを機にこのマインドが必要だと実感しました。

何事もチャンスを逃さないように、迅速な行動が必要不可欠です。

思い立ったが吉日 ということわざが日本にあるように、

思った瞬間・感じた瞬間に動けるかどうかが鍵です。

”あの時こうしておけばよかった”

”早めに動いておけばよかった”

と後悔している段階で失敗しています。

時間は、過去から取り戻す事ができません。

1日24時間を大切に、今現在に集中することが大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?