夏至を迎えて。進化の記録1:プール編

昨日から今日にかけて、
家族の時間をゆったりと楽しむために、
素敵なホテルで一泊してきました。

夏至に向けて、あれよあれよと、
激流に流されていましたが、
家の生活環境から出ることで、
強制的に頭が気になる事々から、距離をとる。

そんな作戦でしたが、とても良かったです!

この夏至は、
ジェットコースターでいうと、一番ドキドキの高いところ。
ここから、
今年の後半へ、一気に降りていく。
大切な転換地点。

しかも、今回の夏至は、
今年の後半だけでなく、
これから200年ほど続くといわれる、
風の時代の方向も決める、重要なポイント。

この節目で、
これからどこに向かっていくのか、
自分の意思を明確にすることが、
大事だと感じていました。

そして、ホテルでゆったりしながらも、
夜の11時の夏至到来の前までに、
自分の進みたい方向を、
紙に書きだしておきました。

まとめると、それは、

「自分の古い殻を破り続け、
パターンを手放して、ハートを開いていく。
本質に近づく。
進化し続ける。」

ということ。

「自分」と思っている部分は、じつは、
「本質」に覆いかぶさる、
教え込まれてきた様々な癖やパターン、すなわち「殻」。
思考をベースに動いている、
自我とも呼べるところでしょう。

それを、
生きている中で、
出会う様々な場面(チャンス)で、
手放す行動を、勇気をもってとっていく。

そうすれば、その殻がどんどん破れて、
感じる部分「ハート」が現れてくる。

そのハートが開いた状態で、
しょい込んできた殻を、
破って薄くしていくほど、
本質が現れてくる。

本質は宇宙の源と繋がっている。
その本質は、高次元の自分ともいえる。

だから、殻を破って、
高次元の自分に近づいていくことは、
進化するということ。

そういう風に、まとまりました!

やり遂げたいことや、手に入れたいもの、など、
色々と夏至のお願いとして、
具体的に書こうかな、と初めは思っていたんですが、

「本質」に近い状態にいることで、
その瞬間瞬間に、現れる「やりたい」ことを、
キャッチして、全力でできるだろう。
そう思いました。

こんな風にまとめられたのも、
ホテルで子供と過ごす中で、
経験したことからでした。

一つは、娘のラーと一緒に、
夕ご飯のあとに、ライトアップされた、
プールに入りに行った時の経験。

夜空の中で、
虹色にライトアップさてて、
とっても素敵なプール。
そこまでは良かったんですが、
いざ行ってみると、
まるで、パーティ!
めっちゃ沢山の人が、
プールで遊んでごった返しています😨。

この時点で、
ただでさえ人込みが苦手なのに、
一緒にプールに入るなんて、
「これは、ムリ!」
と思ってしまいました。
(注:自分の気質として、他人の波動が、水から特に強く感じたり、
人のにおいとかも、とても苦手です。)

なので、ママに任せて、
外から見守っていたんですが、
ラーは「パパも入ろー。」と、
しきりに呼んできました。

確かに、こんなキラキラ素敵なパーティで、
お兄ちゃんも先に寝ているところで、
パパとママを独り占めできるチャンス。

自分もプールに入ったら、
ラーが喜ぶだろうな、
と感じました。

そして、恐る恐るだけど、
勇気をもって、プールに飛び込みました。

自分は強い感覚にドキドキしながらも、
ママとパパに囲まれて、
光るプールで浮き輪に乗って、
とっても嬉しそうなラー子。

それを見ていたら、
自分もすごく嬉しくなって、
感じるものは感じるけど、
それほど怖がらなくて良くなってきました。

そして、気づいたら
夢中で一緒に遊んでいて、
本当に思い出に残るような、
素敵な時間を過ごせました。

自分が無理だと思った「殻」を破って、
ハートを開けた経験でした!

自分が進化できたことに、
心が震えるのを感じました。

この後、ホテルのラウンジでも、
またスペシャルな気づきがありましたが、
長くなるので、別の記事でお話します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?