エアサス神話の精密製品「輸送」専用車は、本当に妥当性あり? 小林達也 2023年9月11日 08:48 付帯設備(コンプレッサ)容積の関係から、自称?精密製品「輸送専用」車は、4tトラック以上。但し、輸送対象~1t未満のハイテク精密製品が急増と荷主(メーカー)の「混載厳禁×輸送費高騰」の両立背景から、物流企業と荷主要望が不一致も急増。 当然、3tトラック以下(1BOX車含)で精密製品の輸送希望「荷主」も増加。 それでもエアサス神話は君臨中であるが、精密製品の不具合要因である高周波数帯域の「n次 共振」対策はエアサス輸送では不完全な事実も既存が現実。∴費用対効果アンマッチ傾向は、現状課題のひとつ。 #物流 #衝撃 #トラック #振動 #費用対効果 #輸送 #共振現象 #商用車 #精密機器 #輸送品質 #エアサス #精密製品 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート