見出し画像

公務員の趣味事情 競馬編#6 スプリンターズS

眠れないよるこそ、競馬予想。競馬予想をしてるから眠れないのか。こんばんは。みなづきです。

ここ数年は秋がないと言われるくらい暑→寒が急激な感じでしたが、今年は秋らしい気候が続いていたて、非常に過ごしやすいですね。

さて、秋競馬も始まり、気づけばG1の開幕。一発目から当てていきたいです。

◉グランアレグリア
実績十分、直前追い切りも◉、ここは外せないと思います。ディープインパクト産駒の1200mは勝ちきれないジレンマを払拭してほしいですね。
中山最終日ということで馬場の内が非常に荒れているということで前が残りきれない競馬になりそうだと推測されます。実際に今日の中山芝も差し勝ちが多く見られました。
あとはルメール騎手のエスコート次第。この馬を勝たせている経験をこの舞台でもいかしてほしいですね。

〇ダイメイフジ
こんな馬だれが買うんだよ!と思う人ばかりだと思いますが、中山芝1200mの成績が2-0-2-0とオール馬券内。馬柱が汚すぎて全く人気してませんし、G3ですら勝ち星がありませんが、同舞台で同タイムではありますがモズスーパーフレアに先着したことのある馬なんです。買うならここしかないかも。

▲レッドアンシェル
前走でブリンカー着用。豪快な差し切り勝ちを決めた。レース後の騎手コメントで、ブリンカーを付けたことで手応えがあったとのこと。中山の舞台は1600のみで着外にはなっているが、モズスーパーフレアへの先着経験のあるこの馬を3番手に据える。

△ライトオンキュー、メイショウグロッケ、クリノガウディー

モズスーパーフレア
この馬が中山で馬券内になっているのは1:07代前半。中山の舞台は大得意だろうが、馬場が荒れているせいで1:07:5〜の時計はかかると判断。そうなると差される可能性が大きくなるので今回は軽視。

ダノンスマッシュ
前哨戦ではかなり強い競馬をしてきているので、人気になっているが、G1では昨年のスプリンターズS以外全て馬券外。中山では2回走って両方馬券内とこの舞台は得意なのかもしれない。川田騎手、買ったらこないし買わない時にはくるという相性の悪さがあるので、今回は…

それでは、このあたりで。

よろしければサポートをお願いいたします。適応障害の改善に向けての医療費として大切に使わせていただきます。