見出し画像

まかない記録、2022年7月編

8月になってしまいました。

7/2
鶏ハム(たぶん!)のサラダと、海老とあさりとほうれん草のトマトソース。

7/10
生ハムのサラダ ラズベリーソースと、ホタテとポルチーニのクリームソース(パッパルデッレ)。このパスタたぶん一番人気な気がするな。私もこの太い平たい麺とポルチーニ、大好き。

7/16
めっちゃ美味しかったけどこれなんだっけ、仔牛か仔羊のローストのサラダかな。いまだにお肉見た目だと全然わからなくて恥ずかしい……。
生ハムとズッキーニのカルボナーラ。豪華だねえ。お腹すいた。
この日は確か弟が友達と一緒に来てた。

7/17
シマアジのカルパッチョと、アサリとオクラのフレッシュトマトパスタ。
「昨日○○さんの弟が食べてたのと同じ組み合わせになったわ〜」って言われた覚えがある。カルパッチョ独り占めできるの嬉しい。

7/23
トマトのサラダ、フリッタータ添えと、海老とオクラのフレッシュトマトパスタ。
夏は嫌いだけど、トマトをはじめ夏野菜がとても美味しいところは大好き。

お腹すいた。今日朝まだ何も食べずに特撮の聖地巡礼してたので、目的地に着いたらブランチと洒落込みます。ふふ。書いている今、ほぼ初めての大規模なひとり旅のさなかなので、これを読んでくれた人はひっそり応援してください。生きて帰るぞ。
旅行記も書きたいな。ホテルでのんびり書くかな〜。

ミスドのオールドファッション食べます。