見出し画像

まかない記録、2022年2月編


2/5
サーモンのサラダ、春キャベツとアンチョビのクリームソース。
この日は店の黒板メニューを消して、新しく書き描きした。一年以上書きっぱなしになってた字がなかなか消えなくてめちゃくちゃ頑張った……! 手書きフォントも難しくてなんとなくで書いてみたけど、割とうまくいって嬉しかった。
スタバの黒板とか何気なく見ちゃうけど、本当にすごいよな……センスが欲しい。


2/10

鶏胸肉の低温調理のサラダ、ホタテとポルチーニのウニクリーム。
この日も看板の、5日にやったのとは別の面を消して、書いた。

2/13

カルパッッッッチョ! たしかシマアジ…………と、ボスカイオーラ。
初めてカルパッチョが出てきた、八切れ?だったかな。とろとろで美味しかった…………。嬉しくて単体で写真を撮りました。柑橘のソースも合ってて良かった……。ディナー、普通に客として来たい。


2/18

鶏胸肉のサラダ(たぶん)と、菜の花とイカのフレッシュトマトパスタ。
このパスタの黒い山椒みたいな粒々、ケッパーというらしい。最近やっとわかったんだけど、説明の仕方が難しいんだよね。調べてもなんかよくわかんない植物のつぼみとしか出てこなくて……スパイスというほどのパンチはなくて、むしろちょっと甘いみたいな。聞かれたらどう答えるか未だにわからない。


2/25

フルーツトマトのサラダ、フォカッチャ添えと、サルシッチャとブロッコリーのトマトクリーム。
フォカッチャ2個とパスタ……わりと頑張って食べた。流石にボリュームすごいよね。

カルパッチョ。何を置いてもカルパッチョが美味しかった二月でした。夜よりもランチに入る方が多かったし、就活で忙しかった。パン屋さんにいるほんわかイケメンにもあまり会えなかったのは寂しかったな〜。

二月はあっという間に逃げてって明日は弟が高校を卒業する。はやいね。弟、もう取る予定の第二外国語の勉強しててすごい。姉はまず早く風呂に入るところからです。

ミスドのオールドファッション食べます。