見出し画像

keep in touch 240328


次のお休みにはもうわたしは私の新しい城を手に入れている。

久しぶりにCreepyNutsのライブに行ったり、友人の卒業をお祝いしたり、イベントでド残業をしたり、そういう日々の合間に、内見に行って家具や家電を揃えたり、インスタで収納術的な投稿を見漁ったりしている。


3/22
CreepyNutsのライブ、最高だったな〜…
私はでかい音と暗いところが好きだから、本人たちを見るより、頭ブンブン振ったりジャンプしたり、レーザーの光を眺めたりするのが楽しくてライブに行っている。

ライブのBIRIKENかなり好きだな〜

BPM早くて、舌回りまくってる曲のライブパフォーマンスの素晴らしいこと!
有線マイクまた使ってほしいな
マイクのコード振り回すの見たいよ〜


3/25
友人が見事学問を修められましたので、友人たちと晴れ姿を見に行ってきました。
それはそれはマア〜綺麗な振袖で!
本当にめでたいね…よく最後まで頑張ったよ


友人のモードな着物の着こなしよかったな〜
古典柄の振袖にベロアリボンとマルジェラのバッグを合わせててかっこよかった。

みんなで京都で着物着たいねーって、学生時代にできなかったこと、社会人になってもやってみようよ!ってなれるのすごく嬉しい。

春からはみんなで月に何円って決めて貯金して、ある程度貯まったら旅行に行こう!!
社会人になっても結婚しても子どもができても学生の時みたいに集まって楽しくできるの、本当に尊いことだな〜と思う。
春からはそれぞれの拠点がちょっとずつ離れるけど、相変わらず週一keep in touchでいこうね。



便利だけどどこか信じきれない機能こと『計測』


内見に行ったら部屋の雰囲気変えたくなって、予約してた家具をぜーんぶキャンセルして、ベッドのサイズも机の大きさも部屋の雰囲気も全部変えることにした!
乞うご期待だね、インスタのそういうアカウントみたいに投稿しちゃうかもね!素敵なお城を作ります。


内見行ってやっといろんなとこのサイズがわかったので、家電を揃えるべくヨドバシに行ったのだけれど、大体1人の店員さんに全部見繕ってもらって最後にちょっとサービスしてもらうのが家電の買い方だと思っているので(着物とかとおんなじ感じでね…)、最初に声をかける人が重要だ!と思ってキョロキョロしてたら声をかけてくれたのがめ〜っちゃいい人ですっごい良かった!

何の分野でも専門知識って楽しい、それを惜しみなく教えてくれたり浅くても広く知ってるのってめっちゃ素敵だよね

1回目に行った日は下見で名刺だけもらって、次尋ねたらその人が連休で先に買っちゃおうかな〜…って思ったけど、販売をやっている身からすると、信頼できる人から買いたいって気持ちがあるから今日まで待って、洗濯機と冷蔵庫とオーブンレンジとケトルとドライヤーを買ってきた。
クーポンとかポイントとか一番いい組み合わせで会計をしてくださって、予想より5万円くらい抑えて全部揃えることができた。
案内もすごく丁寧だったので、お客様相談室的なところがあればありがとうメールを送ろうと思う。インセンティブがこういうとこでもあるのかわかんないけど、あってくれ〜正当に評価されてくれ〜っ

自分を大事にしてください