見出し画像

Don't be afraid. 230313

徒然なることを書きつくれば日記だもんね、
恐るるなかれ。

前書いたの2/15!? ゾ…

最近昔の映画のリバイバル上映が多くて嬉しい。
今までもあったのかもしれないけど、filmarksで宣伝してるのに気づけるタイミングが増えてきた。
ここ一ヶ月ではタイタニックとパンズラビリンスを観ました。これの感想も書かないと… 出力に時間要しすぎ(わたしあるある)


あとは東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館に行きました。コントライブ?になるのかしら、面白かったな〜
このライブ内から、オークラさんとRさんのラジオから、cnのこれまで辿ってきたストーリーから、伏線回収が止まらなくて、でもコント単品で見ても面白くてサイコーだったな〜 Rさんは落ち着いたらミュージカルをやってくれ


アーティゾン美術館のダムタイプという展覧会にも行った。
映画は見といた方が良さそうなものを選ぶことが多いけど、展覧会は意味分かんないけど面白そうなものを選ぶことが多い。
ダムタイプは読み通り、意味分かんなかったけど面白かった。
暗闇の中にぽつん、ぽつんと置かれたぶあついアクリルのレコードが、互いに干渉し合わないくらいの音を放っていて、レコードの中央には地図の一部が描かれたステッカーが貼ってある。
どこかの国のレコードからは幾つもの鐘の音が絶えず聞こえてきて、またどこかの国のレコードからは子どもたちがその国の童歌を歌っているような声が聞こえてくる。

今一番行きたいのが十和田市現代美術館の口を寄せるという百瀬文さんの展覧会で、去年あいち2022でみた『Jokanaan』という作品が忘れられなくて、調べたら展覧会やってるって言うから行きたいんだけど…どうやって行くの?!遠すぎん?!になっている。
でもせっかく久しぶりにめっちゃ行きたい〜!て思えた展覧会だからな…
旅費が高すぎるんだよな…


友人が子を産んだ。
人って人から生まれるんだ〜って改めてビックリする。

彼女はここ一年でいろんなステップを踏んでいるのに、ずっと変わらないように見える。
高校の食堂でダラダラ喋ってた時と同じように見えるのに、彼女を説明するための言葉はうんと増えて、すごく変な感じがする。
でも歳を重ねて顔つきが変わっても、眼差しはずっと変わらなくて、わたしはそれにすごく安心する。

ずっと幸せでいてくれ〜
いじわるな世界だけど、健やかに生きて




自分を大事にしてください