体を整える。その3


早いもんでぎっくり腰デビューしてから早2か月を過ぎた。

整体に通った回数も20回を超える今。最初の劇的な変化はないものの、変わりつつある体と向き合う大変さを痛感している。


今私は乱れに乱れまくった体を調整している訳なんだけど、今まで乱れてた体の位置が長年正しいと思って生活してきたもんだから、いざ正しい位置に戻そうとしたってなかなか言う事聞かないのよ。私の体。


昔っから我が道通す子だったけど、せめて体だけは素直であって欲しかったよ。

で、何がおこるかっつーと。なんかどう歩いて良いか分かんなくなるのね。赤ちゃんでもないのに、右左、あれ今までどう歩いてたんだっけ。つって。

まぁー。歩きにくい。しっくりこないし、気持ち悪い。


まぁ、でも背筋とかね。

電車乗ってても、歩いてても良い姿勢でいないとなんか気持ち悪くなってくるの。そんでいい姿勢ってやつをキープするんだけど、したっけ今度疲れるの。もう、むちゃくちゃなんですけど、どっちが良いのよ。私の体よ。


そんやかんや過ごしてたら、

最近あぶらはむさんめっちゃ姿勢良いね。

って先輩から言われて、おー。あざす。つって、他人から見て変化が出てるって多分相当変わってんだろうなって。自分を褒めてあげる。


あ、やべ。これ書いてて足の親指つった。いって。




最近ちょっとずつ歩いてきて違和感なくなってきたんだけど、次は歩いてる時に指先で最後蹴り上げる感覚を覚える。

整体の先生曰く、それが正しい歩き方らしいんだけど。変化がめちゃくちゃ小さいものばっかりだから書いていいのか微妙なんだけど、自分の記録のためにパチパチ打ち込む。


ここまで読んでくれてる人がいたら、あなたはめちゃくちゃ良い人。

ありがと。



んー。良くなってんのかなぁ。

ダイエットとかもそうだけど一気に結果欲しいさ、やっぱり。でも、本気で体変える時って時間かかるんだなぁ。


おやすみなさい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?