見出し画像

【オススメ本7冊】精神世界を学ぶ人にこそAmazonオーディブルを体験して欲しいという話


こんにちは。
今回は、Amazonオーディブルの紹介記事です。
僕自身スピリチュアルの情報発信をしているので、インプットもかねてかなりの関連本を読みます 。

その中で、精神世界や引き寄せの法則を学ぶ人こそ、オーディブルを最大限に活用できると思うようになりました。

というのも、このジャンルの聴き放題のラインナップがかなり充実しているんです…

例えば、バシャール、斎藤一人さん、並木良和さん、小林正観さんなどの著書が聴き放題なんです。(太っ腹すぎる…)

という訳で、今回はオーディブルで無料で聴けるおすすめスピリチュアル関連本をご紹介します。

Audible(オーディブル)とは

そもそもなのですが、Audibleは、Amazonの提供する、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。オフライン再生も出来るので、通勤中や、作業中などいつでもどこでも''ながら''読書が出来ることで人気です。

Audibleの料金体系

Audibleの料金体系は、月額1,500円(税込)で聴き放題のプラン1つだけという、とても分かりやすいものになっています。

それ以外に、初期費用や解約費用などは一切かかりません。

30日間無料トライアルが用意されており、無料体験が終わった翌日に初めて料金が発生します。

「ビミョーかも〜」って思ったら期間内に解約すれば費用はかからないから、お試しで気になるっている本を読んでみるのもおすすめ なのだ


👆無料で使ってみる👆

Amazonオーディブルのメリット ・ デメリット

メリット① 通勤・家事などの隙間時間を有効活用できる

普通、紙の本や電子書籍を読む場合必ず手がふさがれます。仕事、家事などで忙しい現代人にとって、中々読書する時間を確保するのは難しいですよね。その点、オーディブルなら、イヤホンを付けるだけで、本の内容を耳から楽しめるので、隙間時間を有効活用することができます。

僕は、「そ・わ・か」の法則という本の中で、著者の小林正観さんがお金に困らなくなる「トイレ掃除」の魅力について語るのを聴いてモチベーションを上げながらトイレ掃除をするのが日課になっています(笑)

メリット② 講演会や瞑想音声が聴ける

これが僕が、特に精神世界のことを学ぶ方にオーディブルをおすすめしたい理由です。

オーディブルには、本だけでなく、瞑想音声や講演会の録音などもたくさんあります。

これらの音声には波動が乗っているので、文字情報として読むよりも、耳で聴くことで臨場感をもって全身で体感することができます。

僕は小林正観さんの講演会の音声や、洋書ですがエックハルト・トールの「静けさは語る」をよく聞きますね 。

デメリットとしては、聴き放題対象外の本もあるということですね。

個人的おすすめ本

それでは、いよいよ個人的にオススメな本を 並べて行きたいと思います。基本的に聴き放題対象の本メインですが、時期によって変わっていることもあるかもしれません。

①大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。

いわずとしれた生涯納税額日本一の斎藤一人さんの本です。自分のことがよくわからない、自分をなかなか好きになれないという人に向けた、一人さん流の「応援歌」です。

②本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう

ベストセラー作家・本田健さんと宇宙存在「バシャール 」との対談本です。バシャールの本もこの一冊の本だけですが、聴き放題対象なのは大きいです。

③「そ・わ・か」の法則

僕の敬愛する小林正観さんの本です 。神様が好む行為のベスト3は掃除(そうじ)笑い(わらい)感謝(かんしゃ)。三つを積極的に実践すると人生が輝き出す。

④[1巻] 小林正観さん3時間講座 構造シリーズ1 運命の構造

同じ小林正観さんの、こちらは本ではなくて、講演会の音声です。フル講演会が無料で聴けてしまうのはAmazon恐るべし...

⑤日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。
チャンネル登録者数16万人超のYouTube「魔法使いの学校」を運営する純ちゃんの本です。「日本人こそ」というタイトルにふさわしく、エイブラハム等海外発の引き寄せの名著では中々腑に落ちなかった部分のギャップを埋めてくれる良書です。同著者の最新作 「いつだって、宇宙を信頼すればいい」も聴き放題対象です 。

⑥The Power of Now

現代を代表するスピリチュアルティーチャー、エックハルト・トールの代表作です。大げさではなく、僕はこの本を読んで人生が変わりました。洋書ですが、平易な言葉でかかれているのと、ゆっくり読み上げられているにで英語学習中の人にもおすすめです。エックハルト本人が読み上げてくれているので、ものすごいパワーのある作品です。

⑦【限定特典付き】 反応しない練習

「一瞬で悩みをゼロに」ブッダの教えを学びたい方にオススメのスーパーベストセラー。なんとこの限定版では、著者・草薙龍瞬さん本人が朗読して下さっています。

まとめ

いかかだったでしょうか?
想像以上にラインナップが充実していて、聴き放題のリストを見るだけでもテンションあがってしまいます。
是非一緒に聴く読書で人生をさらに輝かせましょう。

👆無料体験はこちら👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?