見出し画像

ピアソラ没後30周年記念プロジェクト 三浦一馬キンテート2022 熱狂のタンゴ

 きのうは、3日に続いて、大阪北区のザ・シンフォニーホールでのコンサートに家人と二人で行きました。

 三浦一馬さん、演奏だけではなく、人柄の素晴らしさにも魅了されます。

 小学3年生の頃、ラジオでピアソラのタンゴを夢中で聴く地味な少年でしたとのルーツを披露。

 前半が聴き慣れた曲で、後半が新曲中心のプログラム。

 観客席は、2階のオルガン前のバックステージ席は空けていて、それ以外はほぼ満席でした。

 アンコールの最後は、リベルタンゴというおなじみの楽曲で、会場が大いに盛り上がりました。

 三浦一馬さんのバンドネオン、ヴァイオリンは、先日3日にこの場所でコンサートをお聴きした、石田泰尚さん。

 三浦一馬(バンドネオン)、石田泰尚(ヴァイオリン)、黒木岩寿(コントラバス)、大坪純平(ギター)、山田武彦(ピアノ)。

 錚々たるメンバーでピアソラのタンゴの名曲を堪能しました。

 
 会場から、梅田まで歩いて戻り、梅田第3ビル地下2階の〈ぶとう亭〉さんで洋食をとりました。

 この店、時間帯によっては行列が必至なのですが、きょうはすぐに座れてラッキーでした。

 リーズナブルで、美味しい。期待通りでした。心もお腹も満足して帰りました。


 長い連休が明けて、今日から通常モードに切り替えです。さあ!


※sumisumi1102 さんの画像をお借りしました。


最後までお読みいただきありがとうございました。記事が気に入っていただけましたら、「スキ」を押してくだされば幸いです。