見出し画像

オールナイトニッポン55周年記念

2023
たまに聴くのでね
ついでに視聴の感想をば

タモリ(ゲスト星野源)
タモリはうちのお父さんと同学年なんだけど
やっぱり面白いわ〜

歌詞に意味はない方がいい
そういう話でトークが進んでいき

さいたまんぞうの「どこもかしこも埼玉」

森山直太朗が「どこもかしこも駐車場」という歌を歌ってたけど
都市部の過疎化を連想して
無常感を感じる…

星野源の「恋」
ひとりを越えてゆけ
という歌詞は
私も引っかかっていたんだよね
あれはタイトルが恋だけど
歌ってるのはもっと大きい事柄

やっぱり歌詞は意味があった方がいいね❗️

という真逆の結論で終わるのが可笑しい

あと
深夜に1人で聞くのがぴったりのジャズ

最高でした🤗


ウッチャンナンチャン(ゲスト出川哲郎、バカリズム)
続いて
中学生の時よく聞いてたウンナン
明るく人がいいから聞いてて楽しい❗️

radikoで通勤時間や昼休みの散歩時間に聞いてるんだけど
マスクしててよかったー‼️

ニヤニヤ顔で聞いてたからね

出川のツッコミどころ満載のトーク

ナンチャンに要点は?要点は何なの?って何回も言われてた

バカリズムは
だいぶ後輩なのに遠慮なく切り捨てるところが爆笑

来年予定している出川の還暦祝いの話をしてるのに
出川本人に
しゃしゃるな‼️って🤣

ウンナンも歳とったけど
私もだわ〜
もう50近いわ〜
でも中学生の頃と中身はそんなに変わらないわ〜(自分調べ)


くりぃむしちゅー
シモネタど真ん中で
朝の出勤時にradikoで聞くのはキツい
途中で視聴終了

カメ&アンコー
存じ上げないけど
齢80オーバーのアナウンサーとのこと
カクシャクとしたトークはお見事です
でもトーク内容がおじいさんの思い出話で興味がわかず
視聴終了

松任谷由実(ゲスト黒柳徹子)
おばあさん同士のトークで
噛み合わなさが聞くに堪えず
途中で視聴終了…
紅白の審査員の話とかどうでも良いのだ

山下達郎(ゲスト上柳)
山下達郎はサンデーソングブックのリスナーなので必聴‼️
と思ったけど
朝ぼらけの上柳の
絶妙な噛み合わなさが聞いていられず
視聴終了
上柳に合わせて
山下達郎の声のトーンがいつものボソボソでなく
ちょっと高いトーンだったのが新鮮🤗

ネプチューン(ゲスト土田晃之)
ウンナンみたいな邪気のないトークを期待して視聴
オールナイトニッポンやってた頃の
内輪の思い出話に終始して
興味がなくて視聴終了

明石家さんま(ゲスト笑福亭鶴瓶)
大ベテランの鶴瓶がさんまの弾丸トークに晒されて
うぁ〜〜〜❗️
オマエがだーっと喋りかけると
うぁ〜〜〜なんねん❗️
少し黙っとけ‼️
という
お爺さん同士のイチャコラが楽しい
さんまの喋ってることが慌ただしくて
一拍二拍
遅れて理解するもどかしさがある