見出し画像

季節のルーティン思考

この時期は、いつも海外に行きたくなります。18〜23歳頃までホームステイに出かけるのはこの時期だったから。
ママの店で夜バイトして、朝からは別のバイトをしていました。お金が貯まるとホームステイ先を探し始めて出かけます。

17歳でアメリカに行きましたが、ホームシックで予定よりだいぶ早めに帰って来てしまい、なんだか後ろめたさがありました。
初めての海外で食事も違うし、朝と夜にシャワーを浴びるワタシにはお風呂もない生活がダメでした。

18歳になってからは自分でホスト先を探しては、行き 19歳でも22歳でも行きました。23歳では沖縄に住み始め、そこで出会ったお友達とまたオーストラリアにホームステイに出かけました。
また、この時期がきたから行きたくなったのでしょうね。

そーいえば、ママは一つも反対しませんでした。海外に行くってゆーのに、
「どこ行くの? あそー
 いつまで? あそー」
こんな感じ🤭
どこに住むとか、誰と行くとか関係なかったのかな??笑

この年代でしか出来ないことだったかもしれません。
どの年齢でも、新しいことは出来るけど
「できる」種類は異なっていきます。
発想も違うし行動も、考えも、全く変わっていくものです。

今でも海外に住みたいと思うし憧れます。
いつかの前世で海外に住んでいたから、今世でも少しだけ引きずっているのかな。

#ホームステイ  #占い師  #カンガルー
#オーストラリア  #前世  #人の歴史  
#月野ヒカリ  #スピリチュアル  #霊視

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?