見出し画像

今週のお気に入り #3

今週は月曜日に両親が来て、田舎で採れた野菜をたくさん置いていってくれたのでご機嫌な1週間でした。

では、今日もお気に入りを紹介していくっ!(気まぐれクックさん風)

彼のモテ期は、まだ来ないの?

冒頭から何言ってんだと思ったそこのあなた、お願いです、もうちょっと付き合ってください。
みなさん、カレーの種類と言えば何を浮かべますか? チキンカレー? 夏野菜カレー? 牛肉・じゃがいも・人参が入ってるオーソドックスなカレー? そんなところかなと思います。僕は、そんなカレー界に一石を投じたい。「キーマカレー、もっと評価されてよくない!?」 彼、コスパ高いよ!味もおいしいし、調理も簡単。玉ねぎをみじん切り、炒めて、合挽肉入れる、水入れてぐつぐつ、カレールーを投入!完成ー! ほらね? そろそろ彼にもモテ期が来て、あらゆるカレー屋さんがキーマカレーを出すようになって欲しい。つけ麺が流行った時みたいに。

キーマカレー、すきです。

インパルスの堤下さん!

芸能界から少し離れていたインパルスの堤下さんがカジサックチャンネルで出ていた。これこそ、プロのお笑いだなーと思った。自然に起る笑いではなく、人工的に作られた笑いを見て爆笑する自分が客観的に見て不思議に思うことがある。

「IT系? あー、絶対風俗行きまくってるよ」

女友達が会社で女性の上司に僕の話をした時に言われた一言です。思わず爆笑しました。とんだ偏見(笑)。そういえば、そういうことをするお店に行った事ない23歳男子なんですよね僕。この歳にもなると、周りの友達は結構な割合で行ってるぽくて、一緒に仕事してる年上の人に誘われたこともあります。それでも、行かない理由の1つに怖いがある。初めてはいつになるのだろうか?それとも一生行かないのだろうか。みうらじゅんさんの「人生エロエロ」、23歳になって初めての買い物がこれ。全てのエッセイ、「人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた。」から始まります。とことん突き抜けてらっしゃるなー、新しい世界だなーと思いました。

海外のクラブは好き。

20歳になりたての頃、タイのフルムーンパーティーという世界三大パーティーに参加した僕は、全身で音楽を感じて踊っているヨーロッパ系の男性を見て、なんて楽しい空間なんだと衝撃を受けた。各々が自分の好きなお酒を飲み、音楽にのって、体を揺らすあの空間はとてつもなく楽しい空間で、人生初のクラブはスタンディングオベーションだった。その調子で日本のクラブに行ったら、全く違って笑いました。
そんなことを『ANNIE(アニー)』の楽しそうにダンスをするキャスト達を見て思い出した。生きてたら辛いこともあるけど、前向きに笑って、毎日少しずつで良いから前進して生きてれば、思ってるよりも早く、楽しい日々が訪れるよって言ってるようだった。

ピーマンがおいしい!

油揚げをトースターでカリッと焼く。ピーマンは細切りに。焼いた油揚げを同じぐらいの長さに切る。(ここ重要)それらを混ぜて、食べる量をお皿に盛り、上からポン酢をかける。「うまっ!」です。こちら、地味にクセになる案件です。

無邪気に笑う一生さん

一生さん(高橋一生さんのことを僕はそう呼ぶ)がしゃべくりに出ていた。川口春奈さんを「はーちゃん」と呼ぶ一生さん無敵すぎません? しゃべくりでは、無邪気な笑顔がチートだった。 見逃し配信明日(月曜日)まで

古市憲寿さんと三浦瑠璃さん

2人が出ている「とくダネ」はついつい見る。落合陽一さんが出ている、夜のニュース「news zero」の放送後の有働反省会もついつい見る。こういったズバズバ言う方々がマスメディアに出てくるのが、時代が動いてる感があって楽しい。芥川賞候補だった古市さんの「平成くん、さようなら」、下ネタのオンパレードから始まる冒頭が好きです。


皆さんの来週が素敵な1週間になりますように! ではでは!

サポート頂けたら、ブログ(YouTube)をはじめる"気力"を近くのスーパーで買おうと思います!(売ってない)