見出し画像

【社員インタビュー】vol.8★特技はクレーンゲーム?!エンジニアSさん編

こんにちは!
ABNの採用担当です。

株式会社ABNは、『日本と世界のカケハシをつくる』をビジョンとして掲げています。
このビジョンの実現のために、「日本と世界における雇用の格差をなくす」「エンジニアのキャリアをつくる」「個の可能性に期待し続ける」の3つをミッションとしています。
一緒に働くメンバーの成長こそが会社を成長させると考え、メンバー一人ひとりを尊重する会社で有りたいと思っています。

ABNの社員インタビューでは、現場で活躍している社員が、どんな想いで仕事と向き合っているかを中心に皆さんにお伝えしていきます。
今回はエンジニアとして2023年4月にABNにジョインしたSさんにインタビューしました!

社員プロフィール

エンジニア Sさん
得意な言語/Javascript

出身は茨城県で、高校卒業後に東京に引っ越してきました。
エンジニアとしては4年目になりJavascriptが得意です♪
趣味は散歩やランニング、お出かけなど外に出ることが多いです!
特技はクレーンゲームでゲームセンターに行くと、やっちゃいますね👾

ー特技がクレーンゲームなんですかーっ?!!!
すごいー!!!何をとるんですか?


お菓子が多いですが、ぬいぐるみとかも取ったりしますよ!
この間は袋に入りきらないほどの量がとれて、びっくりしました笑

これが
こうなって


こうなって
こうです!

ーぎょえぇーーーーーーーーーーーー!!!!
さすがですっ!!!
今度やるとき動画撮ってきてください😆
(あ、お菓子の差し入れお待ちしてます!笑)

ー仕事の話に戻りますが(笑)数ある企業の中から、なぜABNを選んだんですか?

転職しよう!と決めてから、いろいろな会社の企業研究をしました。
その中でABNのTikTokを見つけ、そこから他のSNSを見て応募しよう!と思いました。
TikTokは代表のインタビューがあり、「フラットな環境で仕事がしたいとは思っているけど、なかなかないので自分で創っていく」「組織体制で動いていきたい」など面白そうな会社だな。ここで働いてみたいな。という気持ちが強くなりました。
noteでも社員メンバーが、どう働いているかなど実際に自分が働いた時のイメージが湧いたのも良かったです。
あとは、面談やSNSなどから見る社内の雰囲気が楽しそうでした。
メンバーの仲が良い、社長との距離も近そうと感じたので、会社が大きくなっていくのを見れるのも魅力的でした。

ーTikTok見てくれてたんですね~!
最近更新できてないので、頑張ります><

ー実際に入社してみてどうですか?

1人で現場に行くので、多少の不安はありました😔
ですが、案件に入ってからも営業の方が連絡くれたり、入社後すぐに交流会があり面談時と同様で雰囲気が良く話しやすかったので安心に変わりました。
良い意味で仕事の話ではなく、食事しながらゲームしたり趣味の話をしたりと会社の飲み会っぽくなかったので、なにかあっても相談しやすいと思いました!

ー前回の交流会のとき、お酒やおつまみの買出しも手伝ってくれましたもんね!
入社するときって多少なりとも不安があると思いますが、Sさんの中で安心に変わって良かったです🫶

では最後に、ABNではどんな人が活躍できると思いますか?


なんでも楽しめる人がいいと思います!
仕事をする上で「なんでも楽しむ」「前向きに受け止める」姿勢は、とても大切だと思うので、そういう方が活躍できると思います。
あとはなんでもやってみる「チャレンジ精神」がある方ですね!
私自身も、早く会社の力になれるよう、現場で成果を出していきたいです。

ーありがとうございました!これからの活躍、楽しみにしています!
来月交流会で会えるの楽しみにしてますね✨

-----
今回は、Sさんにインタビューさせていただきました。
お読みいただき、ありがとうございました!

▽前回の交流会の様子はこちらから▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?