見出し画像

ライブへ

先日 わらしべ八八のワンマンライブに行ってきた

わらしべ八八のHPには「今の人気の曲から、歴史ある名曲まで演奏します 私たちが幸せにあふれた歌をお届けします」と書いてあります

SHOWROOMで偶然 訪問したルーム

プロフィール欄の歌えるアーティスト名には Ariana Grande、Whitney Houston、SuperFly が並んでいました 歌を聴いて納得しました このレベルの歌配信は聴いたことがなかった 所属していたわらしべ八八にも興味を持ち、ライブに行ってみたいと思い、時間を調整して行きました

オペラ曲、映画音楽、クラシック曲を現代風にアレンジした曲、昭和歌謡曲、童謡、オリジナル曲 様々なジャンルの曲を一回のライブで堪能することができます 3時間以上のライブだったけど、全く時間が気にならなかった

思えば 歌唱で聴かせるライブには、ほとんど行ったことがなかった

歌のないリズム曲が多く、歌があっても歌唱力ではなく魂をぶつける系のライブがほとんどだった、アーティストもおじさんばかりだったし

そんなわけでサプライズが多かった

頭ではわかってるつもりでしたが、生歌を聴いて歌の力を感じました

また行きたいなと思えるライブでした

行動すれば新鮮な発見があります 今回そんなことに気づかせてもらってライブ情報にもアンテナを張るようになりました

そして来月、再来月もライブに行くことになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?