イーグル

地方団体職員です。これまでの経験をお伝えすることで、少しでも皆さんのお役に立てればと考…

イーグル

地方団体職員です。これまでの経験をお伝えすることで、少しでも皆さんのお役に立てればと考えています。趣味はイラストを描くこと、友人とのゴルフです。クリエイター名の由来は、これまで一度も経験したことのない「イーグルスコア=ー2」です!

最近の記事

イラスト18

ミュージックステーション観ました。 あいみょんちょっとミスったかな? けど、やはりライブはいいですね!

    • イラスト‐16

      モデルの水原希子さん。 繊細かつ独特の感性が魅力です。 YMOの細野晴臣さんの大ファンで、 ロンドン公演にまで追っかけをしていたとのこと!

      • coffee break ~世紀の大発見~

        知人との会話で、 自分史上的大発見がありましたのでご報告します。 ひらがなの ”か” から始まる言葉って、 例えば、毛布をかける、パンをかじる、覆いをかぶせる、 手をかざす、など どれもが上方向からのアクションを示す言葉なんです! また、 傘や影などの、”か” から始まる名詞も、 上下の位置関係に繋がります。 えっ! まさか! たまたまか? 続いて友人と、ひらがなの ”た” を検証しました。 縦、立つ、滝、たんぼ・・・ なんと、”た” は垂直の状態

        • イラスト‐15

          ハンオシに主演中の清野菜名さんです。 私的に高感度抜群の女性です! ドラマでの表情の素早い変化が面白い!!!

        イラスト18

          イラスト‐14

          ご存知あいみょんさんです。 彼女の眼差し、紡ぎ出すことば、メロディー。 存在感が半端ないです!!!

          イラスト‐14

          イラスト‐11

          再登場、今田美桜さんです。 下書きのままであることに、今気づきました! 順番が戻りますが、公開させていただきます。

          イラスト‐11

          イラスト‐13

          本日BTS連投! jungkookさんに続き、 V(テテ)さんです。 世界の魅力的な顔100にえらばれる程の男前です。 うらやましいな~

          イラスト‐13

          イラスト‐12

          魅力的な顔立ちのBTSーjungkookさん。 彼の特徴ある鼻はなかなか描くのが難しい😢 その分、上手く描けたときは最高の気分です!!!

          イラスト‐12

          イラスト‐10

          BTSーJIMIN さんです。 グループとして、長期休暇を発表しました。 素晴らしいパフォーマンスが待ち遠しくなりそうです。

          イラスト‐10

          イラスト‐9

          再登場、吉岡里帆さんです。 昨年に続き今年のレコード大賞のMCを! ご家族でよく行かれてた京都太秦のレストラン「スクーナー」は地元に愛される名店です。

          イラスト‐9

          イラスト‐8

          バッサーこと本田翼さん。 コマーシャル出演数1位👑獲得おめでとうございます。 ゲーマーとしても有名なバッサー、 ぐるナイのごち出演、ドラマでのシリアスな演技とふり幅大きい!

          イラスト‐8

          長期分散投資における不安解消のための”3つの知恵”

          ~20代、30代の若き投資家に向けて~ 様々なメディアで紹介される長期分散投資ですが、最近始められた20代、30代の方もたくさんおられることと思います。 この投資法には多くのメリットがあると同時に、長期投資であるがゆえのデメリット(リセッションによる下落や予期せぬ暴落など)があります。果たしてこれらの下落、暴落に直面したときに投資を継続することができるのか? また株価下落を前にしてそのストレスに耐えることができるのか? 本記事では、「長期分散投資を継続するための3つの知

          長期分散投資における不安解消のための”3つの知恵”

          イラスト‐7

          今回はおかえりモネで活躍中の今田美桜さんです。 彼女のまっすぐな眼差しには見るものを圧倒する美しさと迫力があります。そして儚げなところを併せ持つ目は魅力的で独特な存在感があります。 語学学習が趣味で、漢字検定や中国語検定を受験(2級に合格)されています。コツコツ積み上げることが得意な努力屋さんですね。 数年後、より素晴らしい女優として成長されている予感がします!

          イラスト‐7

          イラスト-6

          今回はお笑い界のドン、所ジョージさんです。 髪型と口元が特徴的で、似顔絵を描きやすいタイプのひとりです。世田谷ベースでのはしゃぎぶりは小気味よく、「こんな基地をいつか持つことができれば」と感じる方も多いのでは・・・ 自分らしく生きる。 実現にはなかなかの壁が立ちはだかってますが、所さんは何気にヒョイと跨いでしまう、そんな印象を与えてくれます。 好きに生きていいんだよ!世田谷ベースからのモールス信号に今週末も癒されましょう。 次回は女優の今田美桜さんです。

          イラスト-6

          イラスト‐5

          今回は池田エライザさんを描いてみました。 父が日本人、母はフィリピン人とスペイン人のハーフという国際色豊かな彼女の顔立ちはとても印象的です。特に愁いを帯びた眼差しは彼女の最大の特徴で見るものを惹きつけます。 歌番組で彼女の歌唱力に驚かされました。豊かな才能を秘めていること、そして彼女の無限の可能性を感じました! 次回はお笑い界のドン、所ジョージさんです。

          イラスト‐5

          イラスト‐4

          今回はどんぎつねでお馴染みの吉岡里帆さんです。 「ガッキーに敗れた傷心中のどんぎつね」でプチブレイク中ですね! 彼女の顔の特徴は何といっても目です。深く切り込んだ目頭にタレ気味の目尻。描けそうで描けない、とても魅惑的な目をされています。 落ち着いた印象の彼女ですが、ふんわりとした表情の中に芯の強さが顕われる瞬間があります。最近は番組のMCにチャレンジされたりとCM女優のイメージから脱皮を図られているように映ります。 次回は女優で歌手の池田エライザさんを描いてみます。

          イラスト‐4