見出し画像

松本人志氏に関する一連の騒動と吉本興業に関して注目するべきポイント

松本人志氏が文春砲を食らって騒ぎになっていますね。文春砲は、まだ続く可能性が高く、未だに全容がわかっていない状態です。さらに、感情的な話や女性の同意云々の話ばかりで、レベルが低い話ばかりです。議論をする前に、整理しておかなければならない主要なポイントを羅列してみました。あくまで現時点での話となります。

1,犯罪の有無

これが確認されれば言い逃れはできませんね。

2,女性への態度

お世辞にもお行儀が良いとは言えない態度だったとの報道がされていますね。どこまでが事実で、女性に何をしたのでしょうか?

3,関与していた芸人は誰か?

小沢一敬氏は活動を休止しましたし、他にも複数の芸人がアテンドしていたと言われています。何人、関与していたのでしょうか?

4,アテンドしていた芸人は、どのようにして女性を調達していたのか?

小沢氏のアテンド方法や手法は、文春が報じた通りなら、卑劣で悪質です。他の芸人も含め、いかなる方法でアテンドしていたのでしょうか?

5,アテンドしていた芸人は、アテンドすることによって、仕事をもらうなどの利益を得ていたのか?

福岡での話など、その可能性のある話が出てきています。誰が、どのような利益を得ていたのかは明らかにするべきです。

6、吉本興業はどこまで認識していたのか?

会社のコンプライアンスなどに関わる問題です。会社の責任も問われる可能性があります。

7,どこまで広がるのか

同様の行為を行っていた芸人や、問題行動を行っていた芸人の名前が出てきています。どこまで広がるのでしょうか?

8,嘘をついている奴はいないか?

嘘をつくと、人格が疑われ、誰も信じてくれないし、話も聞いてくれなくなります。嘘をついた時点で、人生終了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?