見出し画像

まあるいさんかく3

過去の記事はこちらから

イベントまで1週間を切りました
いつも催事の前はバタバタになります
今回も余裕を持って進めたはずだったのですが、材料や展示で使う道具など1日でも早く届く業者を探し回るあり様です´д`

今回は新しい作品にも取りかかりました
花瓶やポニーテールフックなどを真鍮で作りました
花瓶の真鍮にはロジウムメッキをかけました。
金属は種類によって、どうしても使っているうちに硫黄や塩素に反応してしまったり、酸化による変色をしてしまいます。
磨けば元通りにはなるのですが、花瓶など大きいものは磨くのが大変だしロジウムの色で輝いてるのも素敵なんじゃないかと思いメッキをかけてみました。
いつも銀装身具などはあえて黒く燻して落ち着いた色に仕上げていますが、ロジウムのキレイな銀色もなかなか素敵な色でかっこよく仕上がりました!

イベントまでもうちょっと!
引き続き制作頑張ります^ ^

『まあるいさんかく』
2023.3.29(Fri)-4.1(Mon)
場所 
オーガニックドリンクバープロル

@uwabatake  谷帽子
@prolu_miyajimaguchi    プロル
@abi.metalworks   abi metal works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?