見出し画像

9/29(2)日記


  • バイトした。

  • 昼と夕方15分ずつくらい寝たけど、両方とも世帯主の電話で起こされた。

  • 中華鍋を空焚きしたらセンサー付きコンロじゃ無理だった。

  • そろそろ上に着るものを作ろうと生地と型紙を決めた。

  • 土井善晴さんのレシピで味噌汁・豚の生姜焼き・野菜蒸しを作った。

  • 風呂につかった。

  • 筋トレをした。


昨日遅くにビールを2缶飲んだせいか、一日眠かった。よくある日常。
先々週か先週か忘れたけど、道具屋筋でさんざん悩んで悩みすぎてその後体調崩してまで買った中華鍋を空焼きした。わかってはいたけど、センサー付きコンロじゃ無理だった。半分しか焼けてないのでカセットコンロでやり直し。また一週間くらいたちそう。
お出かけと言えばリハビリくらいしかないのだけど、運動しやすく且つだらしなくない服を検証するために毎週1枚はTシャツを作っている。作りすぎた。妙齢のTシャツの似合わなさは異常なので、試行錯誤してもある程度限界はある。これだけ体がガチガチになってもTシャツは似合わない。感動するレベル。ホネホネしくならない限り無理そう。
土井善晴さんのレシピ、作るたびに何か味がもやっとするというか、なんというか、甘い気がする。砂糖とみりんを両方入れるケースが多いし。ただ世帯主氏はうまい!と喜んで食べるので、多分味覚の違いなんだと思う。親が東海地方なので関西の味が合わないのかもしれない。土井先生が悪いわけではない。ついつい白ごはんドットコムに行ってしまうのは仕方ないのかも。
筋トレのバックキック、最初はフラフラしてたけどやるたびに安定してきた。筋トレはすぐに成果が出るのでクセになりやすい。今習っているやり方は関節とかスジとかを傷めにくいので助かる。いつも本を読んでやるけど加減がわからないのですぐにどこかしらを痛めてやめてしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?