見出し画像

MacBook Air(2018年モデル)のAppleCare+を解約した話。

M1チップ搭載のMacBook Airに買い替えたため、2018年モデルのMacBook Airは、Apple Trade Inに出しました。

購入時に、AppleCare+に入っていたので、保証期間が2021年11 月5日まで1年弱残っていました。購入時の価格は、23,800円でした。

Webで調べたところ、AppleCareは一括で支払っている場合でも途中解約できることがわかりました。ただし、解約には本人からの電話が必要と書かれていました。

手元には、AppleCareの登録書と自分の銀行口座がわかる通帳を用意し、朝9時になるのを待って電話しました。

シリアル番号を伝え、解約した場合の返金額や注意事項を教えてもらいました。

解約に同意する旨を伝え、手続きを進めてもらいました。電話を切った直後にメールで連絡があり、返金額が通知されました。

私の場合は、7,000円ちょっと返金されることになりました。

Apple製品を買う際は、AppleCareに入るようにしていますが、これまで修理を要する状況になったことはありません。とはいえ、万が一、何かあったときのことを考えて入るようにしています。

AppleCareの加入を勧める記事ではありません。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。