見出し画像

生理が辛いのでミレーナを装着しました

ミレーナを装着しました


タイトル通りです。
月経に悩まされてたので、ミレーナを入れました。

結論から言うとやってよかったです。

最初の半年はいつ生理がきたのか全くわからなかったのですが、今は少量の経血が月に一度出ます。眠気や腹痛もかなり軽減されました。

今回は月経に悩んでる全ての女性に向けて書こうと思います。

私の夢は月経による苦痛をこの世から無くすことです。


私がミレーナを装着したのは2022年4月頭です。
市内で施術ができる病院を探して、日程を決めました。
費用は2万もしないくらいで、かなりリーズナブルです。
ピルも飲んでいたのですが、それでも普段から腹痛に悩まされていて、それにより詩を生み出すという訳のわからないことをしていました。
当時はこの世を作った神、雌雄を分けた進化などマクロなものを呪っていたほどでした。

当時の詩(一部抜粋)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888581445/episodes/16816452221428289758


シーツを汚し、下着を汚し、月経中は紙オムツのようなショーツ型ナプキンを利用していました。
それでもお風呂の後タオルが血に塗れたりしてテンション下がってました。
断言しますが、ショーツ型ナプキンを利用してる諸君は一刻も早く婦人科に行った方がいい。
これを利用してる時点で既に月経過多なんだと思います。
前述の通りピルも飲んでたのですが、それでも腹痛は消えず、挙げ句の果てに会社を休む始末で、それが嫌でミレーナ施術に踏み切りました。
ミレーナを装着してもピルと併用できますので薬も無駄にならず。

市内の口の悪い(偏見ですが、私が出会った産婦人科医は全て口が悪かったです)医者の説明を聞き、日程を決めてスタートしました。

事前に施術はかなり痛いと聞いていたので、施術中はU-NEXTで初代ゴジラを見ていました。
初代最高〜!

とはいえかなり痛かったです。
施術中はなるべくリラックスすふように心がけていたのですが、、、
問題は

施術終わり。

これが意外にも地獄でした。

変な例えですが、肛門や膣にボールペンを入れられたら絶対に嫌ですよね。すぐにとって欲しいと思いますよね。不快で仕方ないと思います。
まさにそんな感じでした。

施術中が痛いことは知っていましたが、施術後にこんな違和感と腹痛を感じるものだと知らず、またそこで泣きながら医者を呪いました(なんでだよ)。
我ながら意味不明なのですが、痛みの前では人は無力だと痛感しました。
私は本来助けてくれたはずの医者を、今度は呪いの対象と見做してしまいました。
これは不思議な感覚で、頭では医者は悪くないとわかっているのですが、どうしても嫌悪することをやめられないのです。
それくらい痛かったです。
泣いて蹲りながらロキソニンを2錠飲みましたが、それでも治らず。

そのまま仕事に行きましたが、帰ってから泣きました。

事前情報でも医者からの説明でも
【仕事に支障がない】とのことでしたが、
そんなことなかったです。
仕事は休もう。

痛みや違和感には一週間ほどで慣れました。
半年ほど不正出血がありましたが、今までと比べると断然快適です。

ただ、保険はおりませんでした。泣

もうシーツや下着を汚すことも無くなりましたし、腹痛や眠気もある程度軽減されました。
一日中寝て過ごす日がなくなったのでかなり快適です。

この世の全ての月経痛を無くしたい

そんな気持ちです。

これを読んでる人も是非検討してみてください
そして健診には行ってください…


それでは花丸元気になあれ💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?