今日のおやすみミュージック(2023年11月10日)

小沢健二 "おやすみなさい、仔猫ちゃん!"
(何回見てもすごいタイトルだ。)

人の心は空っぽなのだ。そこに、いろんな出会いが、いろいろな想いを充たしていってくれるのだ。人の心を豊かにするのは、人である。自分以外の誰かだ。喜びも悲しみも、独りではなかなか学ぶことができない。生きていく中でそれを知れるのは、まったくもって自分以外の誰かのおかげだ。

今夜、僕は酔っぱらっている。だから、こうして酔っているうちに、こういうことを書いておこうと思う。こういう、相田みつをみたいな回もあるのである。

それでは、おやすみなさい。
11月11日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?