見出し画像

新企画で、しゃABEります!?

先週から新年度が始まりましたね。今までと同じ環境で引き続き頑張る方もいらっしゃれば、進学や就職などこの春から新生活が始まった方もいらっしゃると思います。

僕が昨年から続けているnoteも、あと1か月余りで開設から1年になります。この1年の間、noteではYouTubeとも連動しながら「阿部翔平のキック理論」を文章で伝えてきました。最近ではロングキックの蹴り方について解説したnoteを投稿しました。

僕が2年前に加入してから今に至るまでプレーを続けているこのチームも、2021シーズンから名称を「TOKYO CITY F.C.」から「SHIBUYA CITY FC」に変えて東京都1部リーグを戦っています。

この節目のタイミングで僕のnoteでも何か新しいことを始めたいと思うようになりました。

そこでSHIBUYA CITY FC のスタッフに協力してもらいながら、インタビューに答えていくような形で僕の内面や考え方についても書いていきたいと思っています。題して「あべしょーのKick Story」です!

「阿部翔平のキック理論」で書いているような技術面以外についてもこのnoteで整理していくことで、キックについて悩んでいる方々の解決に少しでも繋がることができれば嬉しく思います。まずは僕の過去を幼少期から順を追って振り返っていこうと思います。

サッカーの技術面について書く「阿部翔平のキック理論」も、これまで通りYouTubeを中心にnoteでも投稿を続けます!今後は毎週金曜日にnoteを更新していく予定です。

来週16日公開予定の「あべしょーのKick Story」初回は、僕の幼少期から小学生時代についての話を予定しています。

皆さん、この新企画「あべしょーのKick Story」にもぜひお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?