見出し画像

気になる人から大好きな人へ

毎日連絡をとるのが習慣になっていき、
学校でも席が隣なのでよく話す仲に。

そして彼は医師、私は当時薬剤師を志しており。たまたま同じ医療系、理系だったこともあり
選択科目はほとんど同じ。

基本的にすべての授業をともにしていたのだ。

部活動も同じ体育館でしていたため、学校にいる間は一日中近くにいる存在だった。

必然的に恋心も芽生えてきて、気づけば彼を目で追うようになっていた。

今までちゃんと見たことなかったけどルックスもかっこいいし、内面もかっこよく、時には可愛い一面もある人だった。



さぁ、ここまできたら私の恋心は止まらない。なんてたって恋愛体質なのだから。


恋はしないって話していた自分はどこに行ってしまったのやら。
自分でも呆れてしまう。


私はこの時点で自分流の恋愛テクニックを持っていた。

あたりまえであるが、会っていない時間にいかに相手に私のことを思い出させるかがキーなのである。

その方法としてひたすら連絡を取り続けることだ。

対面して話せないのであれば、最新の技術SNSを利用しまくるのである。

当時ラインが流行りだしてまだ3年くらいの時期であった。

そしてラインには無料通話機能もある。学生にはそれが大きな味方となった。

好きな相手と寝る前の電話までこじつけれたら勝ち。という自論がある。

その自論をもとになんとか彼との電話までたどり着いていた。

文字打つの疲れた、電話にしない?って言ってみたり
もしよかったら、今日夜電話しない?と可愛くお願いしてみたり。

いろんな方法をとって長時間の電話にもちこんだ。


そのうち電話の中で好きな人がいるという話をして、相手にハラハラしてもらおうと試みたり。

お互いに恋人がほしいねと話したり。

もうそこまで行ったらお互いに勘付くもんだ。


そして、二人きりの時間も作らないとと思い、

わざと勉強を教えてほしいと言い、朝早く二人で教室に集合し勉強を教わったり。

連休の間もずっと連絡を取り続け、お互いに早く学校行きたいねと言ってみたり。そのあと会ったら目を合わすのも緊張して大変だったが、その感覚も楽しくて。


そんなことをしていたら10月中旬に差し掛かった。

修学旅行まであと1週間を切ったのだ。


お互い、修学旅行に恋人がいたらな、と話していた。


私は決意したのだ。修学旅行までにこの想いを伝えなければならないと。



私の青春時代。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?