ワーママ管理栄養士7年目で臨床研究始めます。

はじめましてワーママ管理栄養士のあべまりです。

大学卒業し老健で3年勤務、現在病院勤務4年目です。

2歳のイヤイヤ期真っ最中の息子を育てながら働いています。

症例発表も研究発表も経験がない私は管理栄養士7年目にしてようやく臨床研究に1歩足を踏み出しました。

noteでは

・研究をやってみたいけど踏み出せない

・仕事も子育ても大変だけど研究してみたい

といった管理栄養士やその他の職種の人に

・いまさら聞けない臨床研究の話や仕事の話

・仕事、子育て、研究をやるためのライフハック的な話

をテーマに記事を書いていきたいと思います。


文章を書くのが苦手な私ですが、日々の出来事のアウトプットと、文章を書く力のスキルアップも兼ねて頑張ります。

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?