見出し画像

兄貴(次男)へ

ひろくん、誕生日おめでとう!だいぶ遅れちゃったけど。

ひろくんは最近元気?えりちゃんも元気かな。出国前にえりちゃんから頂いたボールペンや蛍光ペンの数々が、このコロナ騒ぎで大活躍。今、研究所に行けなくて勉強しかすることなくて。。。いや、Netflixも結構見てるw こどもも元気?りなちゃんと、はなちゃんだっけ?

でもひろくんがお父さんとお母さんの近くに住んでて、すごく安心だよ。ありがとう。もちろん、コロナ感染させちゃうとお互い大変だから、移動は最低限でいいけどね。

アメリカ生活は落ち着いて、今は自粛続きだけど、特に大きな動きもないよ。でも、これいつまで続くんだろう。英語が本当に話せるようになって、いつか研究の成果が出たりするのかな。せめて、3、4年間はアメリカにいて、成果を出したいとも思ってるんだよね。

ま、気楽がいいか。気負いする必要はないか 笑

ひろくんの仕事はどう?アジアからの留学生は帰国しちゃったりしてる?留学生にはとことん優しくしてあげてね 笑 こんなに留学して勉強したり仕事したりするのが大変だとは思わなかったよ~!言語が通じないってストレスになるね。。。あと行動範囲が狭くなってしまう。。。

でもこのコロナの自粛を利用して、英語がり勉してる最中。

じゃ!コロナには気をつけてね!落ち着いたらお土産買って帰るからね。




サポートして頂くと、もれなくめっちゃ喜びます。お布施を宜しくお願いします!