見出し画像

40代音楽好きBBAが選ぶ!キュートな気分にひたれるガーリーポップ5選

こんにちは、安倍川です。
ご好評?につき、またやってしまいました「40代BBAが選ぶおすすめ音楽」シリーズ第二弾!

BBAだって元少女!
かわいい気分に浸りたいときもあります♪
ということで、好きな曲の中からかわいさあふれる曲を選んでみました。

今回はMVのビジュアル、詩の内容も選考基準に含まれます。
おばちゃんの心に刺さるかわいさって、とっても重要よ(笑)

おばちゃんが誠心誠意込めて選んでみましたので、よかったら聞いてみてください。

1,IU / Blueming

今でも「韓国国民の妹」と呼ばれ、絶大な人気を誇るシンガーソングライター兼俳優のIU嬢。デビューが15歳で今は27歳なのね!なにげに芸能生活10年以上。

歌を歌えばめっちゃ上手だし、ドラマさせれば演技力ピカイチ!
もうね、神様に愛されすぎてるのよ、IU嬢は!

どうでもいいですが、いつまでたっても変わらないその美貌とボディラインキープの秘訣をおばちゃんは知りたい。

2、YUKI / My lovely ghost


IUが韓国代表のガールポップ選手ならば、日本代表選手はこのひとを外してはいけないでしょう、YUKIちゃん!この曲は本日発売(4/28)のニューアルバム「Terminal」の1曲目に収録されています。

すこしシティーポップの香りがするYUKIらしいかわいいポップ!MVもお姫様みたい、40過ぎてこんなにもお姫様が似合うなんて……

おばちゃんはこの方にも変わらない美貌の秘訣を聞きたい。なんかずっと時が止まってる気がするんですが!!

3、Numcha / Keep Cold


タイの期待の新星★Numcha嬢の「Keep Cold」。
なにげにタイの音楽シーンってすごい熱い!
2008年かな?タイのレーベル「smallroom」から出たフリッパーズ・ギターのトリビュートアルバム「flipper's players」を聞いたときはレベルの高さにぶったまげましたよ、おばちゃん。

それはともかく、「お願い、私に返事してくれる?オーバー」という日本語から始まるMVはとにかく甘酸っぱい!MVに出てくる主人公の女の子は日本人という設定らしい。なぜ?

でもなんかいいわー、こういう恋愛。
両片思い。青春よ、青春!音もシティポップ寄りでしっとり
キュンキュンしたい方はMV必見。

4、M2M / Don’t Say You Love Me


おばちゃんですから、古いの持ってきました(笑)
 ノルウェーのガールズデュオ、M2Mの2000年のヒット曲「Don’t Say You Love Me」です。たしかこのとき彼女らは15歳くらい?

この曲はMVよりも歌詞に注目してほしいのですよ。
『男の子とデートにいったけど、突然キスされてちょっとまって!私の気持ちがわかんない、急がないで待ってて』ってな詞。

こういう感じの「恋に発展しそうだけど、気持ちが追いつくまで待ってて」的なの、ティーン特有の純粋なせつなさがあふれてて好き。椎名林檎(ともさかりえ)嬢の『カプチーノ』の詞も同じ系統だよね。

そういえばこの曲、映画「ポケモン:ミュウツーの逆襲」の世界版エンディングテーマでした。

5、치즈(CHEEZE)/ LOSER


なんか今回韓国成分多くなっちゃったな。
ということで韓国のインディーズアーティストのCHEEZE嬢です。もともとはバンドとしてデビューしたんですが、今は彼女一人。新曲の「LOSER」は4/15に発売になったばかり。

米国のシットコムをイメージしたMVはポップでかわいいよね!こういうカラフルポップな世界観のMV作りって韓国がすごく得意だと思う。

そういえばCHEEZE嬢って、大橋トリオの『Be there』をカバーしていましたね。本家の雰囲気に近いですが、韓国語詞かつもっとガーリー感UPしてるので、もしよかったら探してみてください。

おわりに

おばちゃん、頑張ったのですがいかがでしたでしょうか?年甲斐もなくこういうかわいい系の音楽って大好物です。もしおすすめの曲がありましたら教えていただけると泣いて喜びます(笑)

では週の真ん中水曜日、頑張りすぎずゆる〜く元気だしていきましょう〜。
お付き合いいただきありがとうございました。
(制作時間:1時間10分、1744文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?