見出し画像

ストアアナリティクスの導入を決める2つのポイント

本記事は小売業界の本部・エリアマネージャの方向けにストアアナリティクスサービス導入時に検討する内容をご紹介する内容になっています。

使えるツールを選ぶ難しさ

昨今、多くの小売店でカメラを用いたストアアナリティクスが導入されています。ストアアナリティクスとは実店舗での顧客行動を可視化し分析するためのサービスを指します(詳しい解説は下記をご参照ください)。
正しく店内の状況を把握することは、売上が上がる再現性を見つけることに繋がります。今までやみくもに「VMDを変えましょう」「レイアウトを改善しましょう」と施策をおこなっていた店舗も多いと思いますが、それを数値で改善できるようになるのです。

この記事は下記サイトに移転しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?