芋出し画像

🎯凜通蚘念 2024 ひずり反省䌚

レヌス抂芁・結果

2024.7/14晎凜通芝2000 良
・掋芝
・盎線距離が党堎党コヌスで最短
・ロヌカルらしい现かなアップダりン有
・初角たで玄400ず比范的長く䞋り坂。ペヌスが流れやすくなる傟向も
・近10幎で、2022幎2回目の凜通最終週開催前回は重銬堎

レヌス結果
1着⑫ホりオりビスケッツ
2着④グランディア
3着⑚アりスノァヌル
4着①サノォヌナ
5着⑧プラチナトレゞャヌ

前日予想時に意識したこず

・レヌス単䜓での差し有利傟向はあるものの、土曜は前残り傟向も。
・アケルナルスタヌの評䟡から、巎賞組の評䟡は蟛め。
・䞊りがしっかり䜿える銬を重芁芖
・掋芝適性は、実瞟 > 血統傟向 で刀断
・内倖枠の有利䞍利はそこたで考えない

買い目予算1000円

単勝 ④ グランディア¥.300
耇勝 ④ グランディア¥.700

予想印理由感想

◎④グランディア2着

 茞送に䞍安はあるずいう陣営のコメントは気になったものの、スピカSで芋せた突き抜け方は、芋逃せない。銬郡を瞫っお差しおこれるタむプの内目枠も奜印象。
 
スタヌトも良く、道䞭もスムヌズ。道䞭はしばらく抑える堎面も続いたものの、それでもしっかり䌞びおくるあたりGⅢでの右回りでは今埌も抑えおいきたいタむプ。今回は盞手が匷かった。

〇⑩トップナむフ10着

 今回は9か月半の䌑逊明けも、これはクラシックで癖になっおいた膝の皿が倖れるのを治すための手術。今回は䌑み明けの面が匷く、斀量の優遇があったものの札幌蚘念での奜走を考えお察抗評䟡。
 スタヌトもスムヌズで問題なかったずいうレヌス埌コメントを芋れば、䌑み明けが響いた感は吊めない。しっかり前に付けるこずもできおいたこずを考えるず次走が楜しみな存圚でもある。

▲⑮チャックネむト6着

 斀量からも胜力䞊䜍。今幎の春倩はさすがに距離が長かった印象もあった。今回は打っお倉わっお少々短い印象もあるが、AJCCを考えれば来そうでもある。斀量を加味しお3番手。
 うヌん。。枠なのか距離なのか。疲れが抜けおいなかったのか、階手ずの盞性が合わなかったのか。䜐々朚君結構バキバキに远っおた感があったが、党然䌞びなかった。やっぱ忙しかったんだろうねきっず。脚が溜たっおなかったんだよ。

△⑀サンストックトン7着

 前目優勢だった巎賞組からは、安定しお差し脚を䜿えるこの銬のみに印。犏島民報杯を勝ったリフレヌミングを考えれば、正盎勝ち負けたで来るには展開の助けも必芁そうだけども、最終週の凜通であれば奜走も芖野に。
 
スタヌトでぶ぀かり、行き脚も぀かず。4角あたりでは埌方に぀けおいたものの、実質は初角前にレヌスは終わっおしたった印象。䞊りもしっかり最速は䜿えおいるので、十二分に芋返し可胜。ただし右回りのみ。

☆①サノォヌナ4着

 前日1番人気にはなっおいたものの、近走の出遅れ癖ず行き脚の悪さは芋逃せないので、☆評䟡。切れる脚は持っおいないので、奜スタヌトからの奜䜍粘り腰ができれば安定しお走っおくれるむメヌゞはある。
 今回出遅れではなかったものの、やっぱり二の足がしんどかった。この枠で䜍眮が取れないず、自動的にマクリくらいしか勝ち筋が芋えないタむプ。今回控えおわずかに差し脚を䜿えたものの、GⅢで銬刞内に来れないわけで、やっぱ前目での競銬の方が良さそうよね。

泚⑯マむネルクリ゜ヌラ9着

 凜通ず蚀えば䞹内さん。い぀も乗っおいた僕の倧奜きなアケルナルスタヌに乗らないずいう事、最近はマむネルの䞻戊栌になっおいるこずを加味すれば、結構勝負床合いも高そう。ずはいえ倧倖。なかなかしんどい。
 
スタヌトで躓く堎面もあったが結局はサノォヌナずかにブロックされお倖々回る競銬になっおしたい。厳しい競銬ずなっおしたった。枠が倉われば3着は考えられそうなものの、今回は぀いおなかったですね。

䞊䜍入着銬感想

1着⑫ホりオりビスケッツ
 いやヌ。4歳䞖代䌞びおきたしたねヌ春の終わりは4歳䞖代のダヌビヌ栌が頑匵っおいたすよあの䜍眮から䞊り3䜍の脚を䜿われたら埌続はどうしようもないわけで、今回は完勝。
 岩田パッパのガッツポヌズがい぀もより深かった感じもしおグッずきたした。「凜通に来およかったです」っおのに笑った。
2着④グランディア
 
前述
3着⑚アりスノァヌル
 
いやヌ。残りたしたなヌ。前目のノノェリスト産駒ず蚀えば、アル共を買ったブレヌクアップがいるわけで、しぶずいタむプが倚いんでしょうねこの銬の䞻戊は完党に叀吉さんなわけで、59秒台で逃げたあたりはさすがの䞀蚀。たくっおきそうなのもいなかったし、シメシメっお感じだったこずでしょうしゅごい
4着①サノォヌナ
 
前述
5着⑧プラチナトレゞャヌ
 
レッドランメルトに远い切りでぶち抜けれおいたハダダッコず匷め䜵入で远い切りをみおあぁ。。ず思ったわけで、単耇修行をしおいる身ずしおは印付けなくお正解だったな系の銬。甲斐Sではワむド゚ンペラヌに勝ち、犏島民報杯ではリフレヌミングに0.1差の3着ずいう事を考えれば、奜走も十二分に考えられたしたね。

次走泚目銬

グランディア

→右回りでの䞀瞬の切れ味は今回も芋られたわけで、巊回りもずい盎線の長いコヌスは向かないずいうのが今回ので完党に蚌明された。

トップナむフ

→手術埌の長期䌑逊明け。今回は䌑み明けの圱響も倚分に芋えた。次を叩きず考えれば、次の次くらいが面癜そう。ちょうど秋だよね。

たずめ

 たぁホりオりビスケッツは匷かった。5chでは「4歳䞖代の垌望」ずか蚀われおいたりもしおいるようで、それに倀する完勝だったように思いたすね。

そこで気になっおくるのが、グランディア。おそらくホりオりビスケッツはGⅠを狙っおくるはずで、その結果次第では秋の右回りGⅠ・GⅡで狙える可胜性がかなり高くなっおくる。

芋逃せないですよグランディア。たぁ䞉浊皇成奜きなんすよ僕。たじで腹の底から応揎しおるんす。関東も䞊手ですし、今幎は䞉浊のシヌズンになるぜ競銬堎で叫ぶ機䌚も増えそうだぜ

がんばれ䞉浊皇成

â–Œ 情報たずめ蚘事はこちら â–Œ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか