見出し画像

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』 アドバイザー活動記録~5月編~

1. はじめに

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』teamレジャーランド所属 アドバイザー べあーです。

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』では、アドバイザーとしてどんな活動をしたのか毎月記事で書いていくことにしました。又、シーズンが始まったら、昨シーズン『BEMANI PRO LEAGUE 2021』に書いたような各試合の記事も書く予定です。

この記事では、5月のアドバイザー活動内容について言える範囲で書いていきます!

各チームのアドバイザー毎に活動内容は違うと思うので、「べあー」の活動内容として読んで頂ければと思います。

2. BEMANI PRO LEAGUEについて


『BEMANI PRO LEAGUE』はKONAMI様が主催する「esports×音楽」の新感覚エンタテインメントです。

プロ選手がチームに所属し、リーグ戦でチーム優勝を目指します。

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON2-』は、 『beatmania IIDX』『SOUND VOLTEX』『DanceDanceRevolution』の3機種で開催します。


3. 活動内容:teamレジャーランド イベント参加 in 東京レジャーランド吉祥寺店 様


5/1(日)に東京レジャーランド吉祥寺店 様で、 来店イベントを行いました!

当日は、多くの方にお越し頂きありがとうございました!
来店頂いた方々には、希望のプロ選手と一緒にbeatmania IIDXを遊んで頂く形でイベントを行いました。

<店舗イベントの様子は以下の動画をご覧ください>


東京レジャーランド吉祥寺店 様は2022年4月27日にグラウンドオープンしたばかりの店舗で、吉祥寺駅から徒歩2分で行くことができます。

吉祥寺にお越しの際はぜひお立ち寄りください!


4. 活動内容:teamレジャーランド公開練習会参加in 東京レジャーランド秋葉原1号店様


5/22(日)に東京レジャーランド秋葉原1号店 様で、 teamレジャーランドの公開練習会を行いました!!

吉祥寺店での店舗イベントに引き続き、多くの方にお越し頂きありがとうございました!

自分は、お越しになってくれた方々と話したり、練習の合間に選手との写真撮影を行っていました!

選手も思っていますが、応援してくれている方々と直接お会いして話せて嬉しいですし、モチベーションを頂いています。

各チーム、イベントや公開練習をこれからも実施すると思うので、ぜひ足を運んでください!

5. 活動内容:講習会参加

5/21(土)~5/22(日)の2日間、コナミクリエイティブセンター銀座 様で開催された講習会に参加しました。

この講習会は『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON2-』に関係するチームオーナー様、プロ選手、アドバイザーが参加しています。

各チームメンバーが揃うこともあり、5/21(土)~5/22(日)の2日間はイベントやチーム配信などが活発に行われました!


5/21(土)は講義をいくつか受講、5/22(日)はチーム毎に集合時間が異なり、写真撮影とグループディスカッションを行いました。

5/22(日)に撮影した写真は『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON2-』公式サイトで掲載されているので、是非ご覧下さい!


ここでは、オフショットを掲載していきます!

<Twitterで当日公開したオフショット>


全員ヘアメイク完了


どの写真を採用するか検討中


<グループディスカッション中の写真>
真剣にディスカッションしている様子を撮影しました。


5.1 写真撮影時のオフショット追加分

2022/6/15より『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON2-』公式サイトで別バージョンの写真が公開されたため、オフショットも追加で公開します!

別バージョンの写真は以下をご覧ください!
又、Twitter応援シェア機能も追加されたので、チームレジャーランドを応援頂けたら嬉しいです!



1-PIN選手がヘアメイク中にポージングを考える選手達

ポージングを考えるDINASO選手


ポージングを考えるDINASO選手 & U76NER選手


ポージングを考えるG*選手 & U76NER選手


ポージングを考えるG*選手


遊星くんがっ!!


遊星くんを見つめる1-PIN選手



6. 活動内容:動画作成

アドバイザー活動の目標の1つとして「レジャーランド所属選手の魅力を発信する」ことを掲げています!

「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- 開幕までは、2週間毎にチームレジャーランドの動画を投稿 又は 配信を行って、ファンの方々に楽しんで貰う」ことを目標にしたため、5月は以下の動画を作成しました!!

楽しんでくれる人が一人でも多くいたら嬉しく思います。


<チーム レジャーランド動画 ~第1回 公開練習会 編~>

2022/4/16(土)に東京レジャーランド秋葉原1号店 様で実施した teamレジャーランドの公開練習会の動画になります!


<チーム レジャーランド動画 ~2022/5/22 公開練習会 前編~>

本日動画を投稿しました!2022/5/22(日)に東京レジャーランド秋葉原1号店 様で実施した teamレジャーランドの公開練習会の動画になります。

teamレジャーランド BPLバトルモード総当たり戦の様子をお楽しみください!!


又、5/24(火)に 1-PIN選手がAC配信しました!良かったらご覧ください!



7. その他:第3回 べあー杯 対応


個人主催のbeatmania IIDXの大会  第3回 べあー杯を2022年5月14日に開催しました。多くの方々にご覧いただき、本当にありがとうございました!

第3回 べあー杯も1点を争う試合が多くあり、非常にアツい大会になりました!!

支援のお礼品の対応がほとんど終わったので、べあー杯については別の記事で書きたいと思います。

第4回 べあー杯も年内に実施する予定なので、情報発表をお楽しみに!

<第3回 べあー杯 アーカイブはこちら>


8. 告知、宣伝など


現時点で決まっている6月のteam レジャーランドで行うイベントについて、告知します! イベント詳細は山崎屋様と詳細を詰めている所なので、続報をお待ちください。

<6月のイベント>
6/25 (土) :teamレジャーランド イベント@バイパスレジャーランド藤江新館 様

詳細は近日発表します!

「ゆめのゆ」から徒歩10秒でバイパスレジャーランド藤江新館に行くことができるので、遠方から参加する方は是非 「ゆめのゆ」での宿泊をご検討ください!


6/26 (日) :teamレジャーランド トヤマレジャーランド呉羽店様 訪問予定

6月?日 : teamレジャーランド動画投稿
・2022/5/22 公開練習会 〜後編~
・???


6月?日 :レジャーランド所属選手 AC配信

また、5月20日より限定デジタルアイテムが貰えるキャンペーンが開始されています。最寄りのレジャーランドを是非ご利用ください!

遊星くんがめちゃくちゃ可愛いターンテーブルがオススメ


<対象店舗はこちらをチェック!>

 

又、選手が着用している『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』のユニフォームは以下サイトで予約受付中です!

公開練習会やイベントの際にユニフォームにサインを入れることも可能なので、気になる方は予約ください!


9. 最後に

最後まで記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

5月のアドバイザーとしての活動内容について振り返りました!

振り返ってみると、5月はイベント盛り沢山だったなぁと感じています。又、記事に書いていないこともいくつかあるので、情報が出るのをお楽しみに!

6月は『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』が、いよいよ開幕となります。

開幕戦のオーダーが発表され、プロ選手は試合に向けて最後の追い込みをしています!!

自分もアドバイザーとして、「対戦相手のスコアデータ収集や分析などを通じて、試合に勝つための選手へのサポート」、ならびに「BPLやbeatmania IIDXを盛り上げるためにやれること」を精一杯やっていきたいと思います!

今後も毎月、今回のような記事を書いていく予定なので、楽しみにして頂けたら幸いです。


最後になりますが、『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』teamレジャーランドの応援をよろしくお願いします!!



10. 過去の記事


1. 『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』 アドバイザー活動記録~4月編~

4月の活動記録を書いた記事です


2.『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』 アドバイザー継続契約しました

BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』への意気込みなどを書いています。


3. これまでの色々な記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?