見出し画像

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』 アドバイザー継続契約しました

1. はじめに

べあーです。

この度、株式会社 山崎屋様 と継続契約を行い、『BEMANI PRO LEAGUE 2021』に引き続き、『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』でもteamレジャーランドのアドバイザーをやらせていただくことになりました。

チームオーナー・選手と一丸となって臨んだ『BEMANI PRO LEAGUE 2021』は、自分の中で一生の思い出となりました。

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』でも、teamレジャーランドのアドバイザーとして活動できることを心から嬉しく思います。

この記事では、今期のアドバイザーとしての意気込みや、べあー杯などについて書きたいと思います。

2. BEMANI PRO LEAGUEについて


 『BEMANI PRO LEAGUE』は音楽ゲーム『BEMANIシリーズ』で行われる、e-sportsのプロリーグです。


3. 継続契約した理由


『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』でも、team レジャーランドの一員として参加したかったためです。

レジャーランドが最高のチームだと考えているので、「他チームのアドバイザーを希望する」という選択肢はありませんでした。

ファンの方々に楽しんで貰いたいということで、沢山の店舗イベントや企画に理解頂き、多大なご協力を頂いたチームオーナーである山崎屋様には感謝しかありません。

山崎屋様に貢献できるように、今シーズンもアドバイザーとしての活動を頑張っていきたいと思います。


4. 今期の活動について


teamレジャーランドのアドバイザーとして、去年やってきたことは継続しつつ、『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』では新しいことも色々やっていきたいと考えています。

<去年やってきたこと>
・ドラフト会議の指名選手の提案
・大会に向けた各選手のデータ収集、戦略立案
・大会当日などの裏話を纏めた記事を作成
・イベントの企画
・イベント時の司会、解説


去年の活動内容の詳細を知りたい方は以下の記事を参照ください。


次に、『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』の意気込み・目標について書いていきます! 


1:優勝をする

『BEMANI PRO LEAGUE 2021』では、レジャーランドの順位は5位でした。

レジャーランド所属選手は全力を出せたと思いますが、セミファイナルに進出できなくて悔しい想いをしました。

「昨年からお世話になっている株式会社 山崎屋様」、「レジャーランドを応援してくださる方々」へ、『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』では優勝を届けたいと思っています。

そのために、優勝を目指せるチームの構築や、優勝を目指すためにチームのサポートを行っていきます!


2.:『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』、『beatmania IIDX』を盛り上げる

『BEMANI PRO LEAGUE 2021』を通じて『beatmania IIDX』は盛り上がっていると感じていますが、更に盛り上がって欲しいと思っています。

どうすればよいのか明確な回答はないのですが、チームオーナー様、所属選手と一体となって、『BEMANI PRO LEAGUE』や店舗イベント、配信等を通じて、beatmania IIDXの楽しさを多くの人に伝えていくことが大事だと考えています。

又、昨年度のドリームマッチ、レジャノバのように、チームの垣根を越えてイベントをやりたい想いもあります。


3.:レジャーランド所属選手の魅力を発信する

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』ではレジャーランドに所属する選手の魅力を発信していきたいと思っており、自分自身も発信力を上げる必要があると考えていました。

そのため、今年の2月からYouTubeでの配信を2週間に1回のペースで取り組んできました。

自分自身、配信を楽しくやれているので「所属選手との企画配信」や「企画動画の作成」を行っていき、選手の魅力を発信しつつ、面白いことを提供できたらいいなぁと考えています。

活動を応援頂ける方は「チームレジャーランド」、「べあー」のYouTubeチャンネル登録頂けると嬉しいです。モチベーションになります。

YouTubeチャンネル
<チームレジャーランド>


<べあー>


具体的な部分はあまり書けていない気がしますが、やりたいことは色々とあり、山崎屋様と打ち合わせを重ねています。

去年以上にパワーアップした活動をすることは間違いないので、温かい目で見守って頂けると幸いです。


5.  べあー杯について

『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』のシーズン中はアドバイザーとしての活動を一番大事にしていきたいと考えていますが、個人主催の大会である「べあー杯」についても「多くの人に大会を経験して貰いたい」「参加者・視聴者が楽しめる大会を継続的に開催することで、beatmania IIDXの盛り上げに繋げたい」という思いがあるため、引き続き開催していきます。


又、べあー杯 第1回、第2回については、以下の想いもありました。


<べあー杯 第1回への想い>

・『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』プロテストに向けて出場者が自己PRに使える大会を開催したい

・2021年末で『BEMANI PRO LEAGUE 2021』の活動が一区切りしたチームが多く、『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』が始まるまでに楽しんで貰えることをやりたい




<べあー杯 第2回への想い>

・第1回べあー杯の開催直前に蔓延防止等重点措置が発令され、参加できなくなった人が5名以上発生したため、その人達が参加できる大会を開催したい

・『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』のドラフト会議に向けて出場者が企業に向けて自己PRにも使える大会にしたい

結果として第2回 べあー杯は参加者18名のうち9名がドラフト候補者という、非常にレベルの高い大会となりました。

又、第2回 べあー杯の最後に「第3回 べあー杯も絶対やる」と言いました。

第2回 べあー杯が終わってから2週間経っていませんが、第3回 べあー杯について告知します。

第3回 べあー杯ですが、2022年5月14日に実施します!!

第3回べあー杯告知2


<べあー杯 第3回への想い>

第2回 べあー杯で、6チーム18名の定員に対して、応募条件が「アリーナランクA1以上になったことがある人」と厳しい条件にしているにも関わらず、予想を大きく上回る12チーム36名の応募がありました。

その結果6チームは落選となり、チームを作成頂いたにも関わらず、お断りせざるを得ない状況になり、心苦しく思っているため、第3回 べあー杯は落選した6チームで実施するつもりです。
*欠員が多く出た場合は参加者を募集します。

上記の想いに納得頂き、引き続き全面的にバックアップをして頂ける株式会社 山崎屋様、東京レジャーランド秋葉原1号店の藤野様には、この場をお借りして感謝申し上げます。

第3回 べあー杯の詳細は後日発表しますので、お楽しみに!


6. 最後に

アドバイザーの一番最初の活動は、『BEMANI PRO LEAGUE 2021 ドラフト会議』に向けて、プロ選手候補者の中から、指名する選手4名をチームオーナーにアドバイスすることです。

『BEMANI PRO LEAGUE 2021 ドラフト会議』は明日4/8(金)21:00から開催されます。

ドラフト会議に関する情報は以下のサイトをご覧ください!

<公式サイトのURL>

<配信Ch>


『BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-』は8チームが参加しますが、明日のドラフト会議でチームが決定します!!

私自身、どのようなチームが生まれるのか楽しみですし、緊張で既にソワソワしています。

teamレジャーランド、各チームがどのようなチーム構成になるか、ご注目ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?