見出し画像

ひとくち日記調のみ。11/14日記:またしてもやらかす😱久々の散歩🐾他。

ひとくち日記調 22/11/14
ちょっと今後今回みたく小さく思ったことを小単位でまとめて綴るスタイルを試みようと思うよ📝↓
今日はなんかエネルギーがあったので多めに綴った次第だよ📝📝

またしてもしくじる😵
ちくしょうめまたしても毎日note失敗しちまったよ!
もう #ほぼ毎日note としてやってくしかないのかねぇ🤨
まぁ正直それでも別にいいよねぇ🙄逆に何が悪いんだろうねぇ❔

ここ数日の体調
そんな毎日note失敗の昨日は何をしていたかというと、特に何かをしていたというわけではないのだが、
(数日前に)「なーんか何にもしたくないわ今日」みたいになって、それが3日4日と続いたラストの日って感じでした。
ただ正直なところ外出はしといた方が、と思って髪も整えて身支度まではするのに出かけないみたいな日が2日ほどありました。
病んでるというよりPMSの症状の一環と思いますが本当のところはどうなんでしょう。
おかげさまで冷え対策等徹底した成果もあり、体調面でだるくてしんどくてみたいなのは落ち着いてはいたが、
ちょっと気を抜くとまた体が冷えて頭痛が始まりそうになるので、そのたびに体を動かしたりほぐしたりを頑張った記憶があります。
〇〇痩せ!とかいう動画って星の数ほどあって且つ全然効果ないんだが(←それは成果が出る前に飽きるから😉)、
体をほぐすとか動かすとかいう意味では大いに役立ち、頭痛防止に役立っております。ありがとうYouTubeありがとうYouTuber🙏

眠れない夜にハマった📺
そんな感じで圧倒的体調不良でもないが良好でもないこの頃だったもんだから、いよいよ運動不足で夜まともな時間に眠れず、
昨日はAM3時過ぎまで起きていた記憶がある。眠れない眠れない病発症🙃
いつもはYouTubeのASMR動画を見て眠るんだけれども、なんかそういうのを見て(聞いて)も寝る(寝なきゃ!)の体制になれず、
そこでなんとなくトップページに出てきた仲里依紗のおなじみ動画を何本か見ていたら(正確には余計寝れなくなるテンションなのに
おもろくて見てしまっていたら😂)ゲストでぺえが出てくる回があって、なんか落ち着いたので(少なくとも仲さんよりは)
そこから彼(でいいのか?)のチャンネルに行ったらいろんな子とただ話してるだけの動画がゆるくて面白くて
ついつい結構な本数見てしまった。(そして結果3時オーバーよ!)
いや彼マツコの後継者として正式に生き残れそうなんだけれどもどうかな。
本人が腹をくくりさえすればって感じかな。あとは優秀な裏方さん(Pなのか事務所の偉い人なのか、詳しくわからない)次第。
で化けそうなんだけどな~。
あといろいろ見た結果井上咲楽ちゃんが好きになった。
がんばれ~って感じた。

眠れない深夜にラジオより決め打ち感なしの本音っぽい世間話聞きたいときにぜひ。
最近(というか年単位で)友達にも会えてないし、こういう本音っぽい会話できてないなぁと思って、なんか癒された。

散歩
そんなこんなで夜3時まで起きて、朝9時ピッタリに起きた。
バチっと起きた瞬間にP氏がゴミ出ししていないことを悟り(*いつもP氏の仕事鞄のそばに私がゴミを用意しておき、
それを出がけに捨ててもらっているのだが、今日に限って忘れていた)、急いでゴミ出しに向かう。ほぼ起き抜け。髪はぼさぼさ。
(でも、こんだけくせ毛なのにもかかわらずちょっと櫛で梳かしただけである程度はまとまるんだから散髪最高と思う)
そして、その勢いで散歩に向かう。
久しぶりに気が向き江古田の森公園まで。
午後からなんか曇りだしたけど出かけてる最中はほぼ太陽ギラギラ雲なし!だった。いい感じで紅葉しているし。いいなぁ。
少しだけ写真撮ったので以下で↓
なんだか今回はいつにもましてうまく撮れなかった感。

誰も掃除なんかしないからすごく落ち葉だらけしかも葉っぱがデカい🤗
良い天気、いいオレンジ🏵
なんの木だろうか。
南天とかじゃなく、もっと大きい木に赤い実。
あまり見たことなく撮ったものの、うまく撮れず📷
こういう色の変わり始めみたいなの好きだ🌳🌿🍂
また少ししたら来てみよう
💙青空🟦


この公園は病院の隣みたいなもんの立地なので、お散歩👨‍🦳👵が多くて、人気(ひとけ)がないのを好む私からしたら
しばらくリピなしでいいかなって思った。帰り道は知らない道を気ままに歩いて、知っている道にたどり着いて帰る方式を採用。
一人だけ、就活っぽいスーツの恰好の女性が日傘をさしていて、そういえば日傘の人見なくなったなぁと思った。
今時期にさしている人はガチで日焼けしたくない組だよね。
私のようなズボラ人間は、日焼けはしたくないけどそれ以上に暑さ回避のための日傘って感じなので、
夏場は助かりますなんだけれども、この時期はあんまりなんだよなぁ。
あと少しは日光を浴びたい。人として。みたいなところが。
日焼けしたくないのにね。あいかわらず矛盾の塊よ。

このところやっていること(多分また飽きるまで)
髪を切ったこともあり咬筋がゴリゴリに発達して顔パンパンBBAが露呈しているこの頃なので、
これまたYouTubeで見つけたマッサージやら何やらをバンバンこなしているこの頃。
どれもこれも昔どこかで見たような、って感じの内容ばかりなんだけれども、一緒にやる系はいちいち内容を覚えなくても一緒に
やればいいだけなので便利。と言いつつ、だんだん飽きてくるとそのページを開くこと自体が(お気に入りに入っているにも関わらず)
面倒になってくるから不思議。あと「まずは1週間!」とかいうけどその1週間の前にあまりにも効果がないんじゃない?
と思うとモチベダダ下がりになっちゃうっていうね(おい愚痴ばっかだな!
まぁでも今のところは「効いてるんじゃない?効果あるっぽくない?」と、だましだまし出来ています。
目に見えて変わらないからこそこの"些細な差"に気づけてポジティブになれる子たちが継続していい結果を出すのであろう。
私のようなサボりがち人間はだましだましだろうと1日サボってしまおうととりあえずとにかく1か月やってみればいいんだと思う。
とここまで自己分析できておるのに毎回結局やらんてなるのマジ自分が謎。
本当に切実に求めていないんだろう(顔痩せを)…とさえ思う。
おい求めろよ自分!😂その方がもっとボブ似合うようになるよ!(セルフ鼓舞

絵文字について
この間なんとはなしにゴールデン帯のバラエティ番組を見ていたら(番組名さえ知らない)、今時の若者からしたら
絵文字はダサいみたいな内容を放送していて、せっかく大人が歩み寄ろうとしているのになんでわざわざ分断を呼ぶような
内容の番組を放送しているんだと少し嫌な気持ちになった。
正直赤文字のビックリマーク❣とかは私もなんかイモっぽいなと思うけど、別に使いたい人が使いたいように使えばいいじゃん。
そういうのはそっと心のうちに秘めておくか人知れず吐き出すのがいいんだよと思った。
まぁどれも茶番なんだけど。
ちなみにそのテレビによると、ハートもダサいそうで、辛うじて使ってもいダサくないハートの色は白とか茶色らしいよ🤍🤎
にこるんが言ってたから本当なんだろう。
でもそのダサイとかダサくないとかっていったいどうやって広まってくんだろう…と思った。
若者の流行の速さとそれがどこから始まるのかが気になるこの頃だよ。
誰だブームの始まりを作り出している人は。
*             *             *             *             *             *             *             *             *
ちなみに私レベルになるとダサいとかイケてるとか心底どうでもよくなるからこれからもじゃんじゃん
好きな絵文字を使って(時には使わずに)気ままに文章書いていこうと思うんだよ(^_-)-☆
むしろ一周回っておじさん構文が楽しいしね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?