見出し画像

ひとくち日記調のみ。11/11日記:僅かにPMSの予兆。

ひとくち日記調 22/11/11
昨日Amazonでお香を頼んだ。
翌日着で届くというだけでありがたい上に(なんなら一番安いお店とせっせと探して購入したにもかかわらず)、なんとサンプルがついてきた。
サンプルがついているということは、(商品の説明欄を読んでいないから)知らなかった。
今読み返したがサンプルがついている旨の記載は説明欄になかった。(おまけがついているのはうれしい、というレビューがあるのは確認できた)
たとえお香の1本でも2本でもこういう小さなサプライズがあるだけでうれしいし、いつまでも小さなサプライズを喜べる人間でいたいと思った。

ところで今日は一転して頭が痛いんですよね…(PMSの予感的頭痛だよ)
ここ一週間健康に気を使った食生活(またの名を主食の白飯をキャベツの千切りに置換生活)していたんだが、水泡に帰した気分だよ。
もとい、キャベツ置換は体重が減ってくれるならそれだけでありがたい話なんだよ。
体調不良もあって昨日今日はちゃんと炭水化物を取ってみたよ。
しかしながら、正直食いもんはあまり関係なく生理前のいつも通りの体調不良って思うんだよな。
昨日だって今日だってあんなにストレッチみたいなん励んでも肩が凝り目が凝り頭が凝りって感じなんだもんな。
まったくやんなっちゃうよね。
今日も外出予定だったのにやめちゃったもんな。
最近ビタミンとか鉄とかサプリメント摂るのサボってたからそろそろ再開してみようかと思う。
ちなみに生理周期的には本日で22日目の出来事なのでした。

等とまただらだら書いても振り返るとき面倒なので、
PMS疑惑的な症状を日付毎で箇条書きしてくよ

11/8(夜:月食を見続けてカーリングの決勝(BS日テレ)を見逃した悔しい🥌)
・急に瞼が荒れる

11/9
・顔全体に肌荒れ(特に瞼、頬骨のあたり、そして口の周りがガサガサ)

11/10
・(メンタル)何もやる気が起きなくなる。
・朝起きたくなくなる(究極には遠いが寝ても眠い感じが出てきた)
・冷えたり腹痛があり、夜眠れない(11日未明(AM2時前後)まで起きていた)

11/11
・朝起きるのがつらい(まぁこれは↑の夜更かし(睡眠不足)のせいだろう)
・なんでかわからないがなんだかしんどい(このあたりからPMSか?と勘づく
・あいかわらず必要最低限以外のことがやりたくなくなる
 (⇒いつにもまして気まま(な言動)に拍車がかかる)
・血の巡りが悪い感じがする
・頭が軽く締め付けられた気分(頭痛一歩手前)
・からの軽度頭痛。目の奥ズーン系の痛み。吐き気はない。が、要注意。
・食欲が増してきた気がする

以上。
とりあえず今時点ではPCを立ち上げてこんだけ書けるんだからまだ元気💪
今日いっぱいこのレベルで治まってほしい。
昨日の夜~冷え気味なので、お風呂に入ったりひざ掛けしたりしょうがを摂ったりしてちゃんと体を温める行為に注力しようと思う

そんなわけで今日の見出し画像はみんなのなんとかギャラリーからぐったり気味に見える🐈ちゃんを拝借しました。
ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?