見出し画像

ひとくち日記調のみ。11/27日記:昨日はひどい目に遭った。の話と味マルジュウ。

ひとくち日記調 22/11/27

体調激不良の巻

ひどい目っていうかなんていうか、
そもそもの不調は正確に言えば昨日の前の晩(25日深夜~26日未明)、鼻水で眠れなかったことから始まる。
花粉症の人はわかると思うけどまさにそれの酷い時の現象が起きて(せっかく薬もらって飲んでるのに何故!!)、
鼻をかみ続けないと鼻水でおぼれ死ぬんじゃないかっていうくらいのとめどないサラサラの鼻水がね。。
つーか副鼻腔炎と診断されたのになんだこの鼻水は…(治りかけの証拠なのかな?)
兎角まぁ汚い話だから短めにしますけどまぁそれで眠れなくて、無理やり寝ても1~2時間ごとに呼吸困難で起きる
みたいなのを繰り返していたら朝になって、体調不良なのに寝不足⇒そりゃ悪化しますよねというわけでいつのまにか発熱した。
といってもずっと37度前半くらいだったので、そろそろ下降線たどってほしいと思ったら
下降線どころか夕方38度を超えたのでこれはまずいと家にあったロキソニン(処方箋薬外)を飲んだりした。
数分おきにティッシュで鼻をかみ、発熱で意識朦朧で、あぁもう今日はなんもしねえと決意して、しかしながら眠れもしないから
TVerでいろんな番組をボケーっと見たりしていたら、まったく理解不能なんだがP氏が何故か一人眠りだすわけね…
日中帯ですよ!
普通に夜寝てるにもかかわらずですよ!
私は昨日の晩から満足に眠れていないのに!!!
と腹の立つ行動を夕方までされて(!)、ほんとに何が起きているんだって感じだったのだけれども、
結局その後寿司とかウィダーインとかプリンとかを買い出しに行ってくれたので許すこととした。
まじでそれなかったら怒り治まらなかったと思います😡(だってこの症状も元はP氏が持ち込んだ細菌なわけだし…)
*             *             *             *             *             *             *             *             *
それで、せっかく寿司を買ってきてくれたので、
先日購入した味マルジュウでいただいたのだが、これが美味い!!!
たぶん、これだけで食べたらおいしいね、で終わったかもしれないんだけれども、寿司に付属の醤油と食べ比べたら
各段にこっちのが美味いなという結論になったのでした。
食べ比べてこっちのがって思うってことはそれだけ強いということ…
バカみたいにハードルを上げるつもりはないが、少なくとももっと広まればいいのにと思ったよ。
(ていうかご当地アイテムなのはわかるんだけどおいしいからこそどこでも買えるようになってほしいよ…)
どうやらネットで買えるっぽいから友人へプレゼントしようかなと思います。(美味しいものこそ共有したい)
*             *             *             *             *             *             *             *             *
現在の症状記録
上記の永遠かと思われる絶望を伴った鼻水の症状からは一応逃れられて、鼻の中がツンツン痛いなってくらいにまで回復した。
熱も下がった。
本当に良かった。
まだ完治とは言えないけれども。。
久しぶりにしっかり風邪っぽいことしたなぁと思いました。
(P氏からのもらい風邪みたいなもんだけど🤧)
特にここ数年熱=コロナみたいに思われるから怖いですよね。
熱上がる前に病院行って、副鼻腔炎と診断されといてよかったと思うことにする。
病院行かずに熱上がってたら戦々恐々で検査コースでした。
(どうやらコロナだった場合にはくしゃみの症状が稀のようで、昨日鼻水とともにムズムズ⇒くしゃみと鼻水だった症状的にも違うかなと思った)
ほとんどの社会人の皆さんが年末にかけて忙しくなるはずなので、
どうか各々何より健康第一で無理せずを心がけてほしいなと思いました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?