いよいよ週明けより

引継ぎ作業が始まる。

が、しかし

辛うじて作ったマニュアル

完成度激低

いやなんとか工程を文章にしたんだけれども、画像をスクショして貼付けて補足情報を足して。。。

とかが兎角激めんどくさい。Windowsキー+shift+Sで簡単にスクショできるってわかっているのに、やればできるのにめんどくさい。

どうしようかな。正直マニュアルなんて大して読まないんだよな。。(自分がそうだからみんなそうだと思っているというダメ発想)

いやー、自分が辞めるわけだから、立つ鳥跡を濁さないようにしなきゃっていうのはわかっているし、後釜さんは一つも悪くないんだけれども。むしろ頑張ってもらいたいから(すぐ辞めるとかいうアホ行為はしてほしくないから)ある程度形にしなきゃいけないっているのはわかっているんだけれども。

兎角めんどくさい。(2回目)

思えば人間には向き不向きというのがあって、きっと「向き」な作業とか仕事はあるかと思うんだけれども、どうしても「不向き」に目が行きがちで、今まで不向きな仕事ばかりして生きてきたような気がしてしまっている。

(ここで一応いい年して何言ってんだコイツ。というセルフツッコミをさせていただきます

まぁしょうがない。やるときはやる。なんとかしよう。

明日コロナワクチン2回目ですけど

相変わらず取引先は無茶ぶりが多いし、ワンオペで仕事しながら合間を縫ってのマニュアル作りはしんどいぜ。(だからといって残業してまでっていうのは単純に嫌でやってないっていう自分に甘い儂)

誰もかれももみんな頑張ってるんだよなぁ。えらいなぁ。自分もあとひとふんばり頑張ってきれいさっぱり(そして一刻も早く)辞めてぇなぁ。

のための良いマニュアル作りは重要任務。

ってわかってるんだけど。だけど。

またこんなどうでもいい文章を書いて気を晴らしているのでした。

いや、でも、これ結構大事だと思った。前々回?だいぶ愚痴ったらそれだけでだいぶ楽になった。結構すっきりした。ジャーナリングっていうのかな?そこまで大層なことはしていないと思うのだが。

いつまでもモヤモヤしててもしょうがないので、いっちょう今日中に仕上げられるよう取り組んできます。できれば電話もメールも来ませんようんに。できれば15時まで希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?