見出し画像

スタバでMacBook開けてみたら

スターバックスでマックのノートパソコンを開けている人をよく見かけます。
あの光景を見て、なんかカッコいーと思う反面、私にはできないと思ってきました。気取っているみたいで。

スキニージーンズ履いて、コーヒー片手に、電話かかってきたらAirPodsで受け答え、MacBookカタカタ。
いかにもアップル製品好きのできる奴やん、みたいなのが私にはこっぱずかしく思えるのでした。

しかし先日、クリスマス限定ドリンクも飲んでみたいし、今日はスタバ行くか。進めたい作業もあるしMacBookも持って行こう。とふと思いたったのでした。

軽く思いついたものの、恥ずかしくて自分にはできないと思っていた行為。
でももう気分は「スタバでMacBook」になってしまったため、挑戦することにしました。ちゃんと(?)スキニージーンズも履きました。

注文する時から、意味のわからないドキドキ感。
MacBookの重みをリュックから感じつつ、テイクアウトにするなら今しかないぞ!いいのか?!と心の中で思いながら、ドリンクを頼みました。

作業するのに迷惑にならない場所を探し、そわそわしながら上着を脱ぎ、とりあえず一口飲み、ホントにやるのか?とまた心の中で問いかけ、リュックからMacBookを取り出しました。

いざ作業に取り掛かると、何てことない。全然恥ずかしくない。
誰も私のことをアップル大好きのできる人間なんて思ってないし、思われたとしても別に何の問題もない。
そしてわりと捗る、みんながスタバで作業する意味がわかる。

呆気なく達成できました。
たぶんまたやります。

やる前は、よぉうしって腕まくりしてても、やってみるとそんな大したことなかったな、ってことありますよね。何でも軽い気持ちでやってみたらいいのに、一回力むとなかなか緩められないんだよな。
まあ、力みながらも挑戦できたので上出来とします。

ちなみに携帯はアンドロイドです。

ABEA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?