見出し画像

前提を疑ってみる

自分の前提を疑ってみる
自分てホント正しいのか?
そもそも酸素吸って二酸化炭素出して
地球という制限(条件)で生きてる
自分がすべてを知っているワケはない




たとえば
木のキモチわからんでしょ
正確には




前提を疑うの
効果効能は
ズバリ
自分は知らないを知ることにある




過去の情報の積み重ねしか
知らないだろ?
偉人の思想を積み上げてるだけやろ
すべて誰かの情報に
すぎないじゃん

思想のパッチワーク!






この前誰かのつぶやきに
幸せって必要なんだろか?というのを
見かけた





幸せって絶対必要じゃんと
普通に思っていたので
おお!これは面白い!と思った



本当に幸せは必要なのか?

このような前提を疑う話は大好きだ





また
ある時、誰かが
言葉が世界を分断するとも
言っていた





たとえば「日本」という言葉を
発した瞬間に「日本」と「日本以外」が
生まれる




私と
私以外





言葉は
便利だけれど
分断を生むとしたら





言葉使うのやめたら
自分と他人も無くなって
分断生まれないのかも知れない
ホモサピエンス以前に戻ろう




アー
ウー
オー
これで十分じゃね



はじめ人間ゴン!になったろ


ただ
SNSは使えないね



アー
ウー
オー
じゃあ
なんのこっちゃか分からんね




テニス帰り、
今日はスタバではなく
高倉町珈琲に入って
そんなことをつらつら考えてたよ

前提を疑ってみるところから
自分にベストな働き方も見つかる

こちらのLINE公式で
リッチマインドとリッチライフを
実現させるコツを
伝えています

LINE公式はここをタップ

リッチマインド リッチライフ
ジブン・ビジネス講座構築専門家
アベ シンタロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?