見出し画像

習慣化って言いたいだけ

習慣化が大事と聞いているので、やりたいことは大体習慣にしてしまうのが私。

でも、なんでもかんでも習慣化しようとすると、今の私のようにだんだん睡眠時間が削られ、疲労が溜まり、寝坊に繋がってしまうため、継続に支障が出る。

なんでも習慣にするのはよくないのか。
習慣にしようとした段階(例えば今の段階)で、それらを精査して絞り込む必要があるのかもしれない。

今の習慣、ルーティンとしていることは、
この日記とYouTube、油絵を一筆とデジタル絵を1枚の4つであるが、
運動もしなければいけないと思うし、普通に生活するだけで家事や職場への書類やらなんならしなきゃいけない。

いや、これらをやはり最優先とし、空き時間で運動や事務をすることにしよう。

That's why I'll always win!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?