見出し画像

私が着るべき服


自分が可愛いって思うけど、
これ私が着たらいけないやつだって思う服

ありません??

私はこんな服を着て可愛くいたいけど
私がこんな服似合わないとか相応しくないとか
そういう基準で選んでるなあって気づきました。

これはなんなんだろう?
そんな決まりなんてどこにもない。
もちろんTPOは考えなきゃ行けないけどね。
私服は自由でいいのに。

小学生のとき、エンジェルブルーとかメゾピアノとかが流行ってた。
子供の服にしては高いので買ってもらえなかった。
けど、着てる子をみて羨ましいと思っていた。

私はメゾピアノを可愛いと思っていた。
メゾピアノはピンクがメインの女の子!って感じの服が多い。

ある日母とデパートに行ってふらっと見に行ったメゾピアノの店内に
グレーのパーカーがあった。
セールで安くなっていて母が買ってくれた。

パッと見はメゾピアノってわかんないけど、
ちゃんと書いてあるし、初めてそのブランドで買ってもらった服だから私にとっては宝物。
もう嬉しくって、きっと次の日には学校に着ていった。

ハッキリとは覚えてないけど、
絶対に学校でこれ買ってもらったんだ!メゾピアノなの!って自慢してた。

何回か着ていった時のこと
クラスの性格キツめの女の子(バスケやってた)と嘘を平気でつくタイプの女の子が私の方をみてコソコソ言っている。

しばらくして嘘つくタイプの女の子が私のところに来て「○○ちゃんが私ちゃんにメゾピアノ似合わないって言ってたよー」って言ってきた。

その時から私はその服が着れなくなった。
学校のみんながそう思ってるんだ。
言わないだけでみんな思ってるんだって。

学校がない日に着ればよかったけど、
当時の私はそれすらできなくて
もうそれ以来着なかった。


服にも買ってくれた親にも本当に申し訳ないし、
なによりめちゃくちゃ可愛いのに着たかったのに着れなくなった。


多分このことがトラウマなんじゃないかなって最近になって思う。
服を選ぶ基準が自分が好きか着たいか
ではなくて、周りの私のイメージはどうかって考えるようになっていた。

着たい服をかわいい服を着よう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?